ここから本文です

艦これについて質問です。

紬ヴェンダースさん

2020/7/804:16:40

艦これについて質問です。

潜水艦を育てるメリットを教えてください。

艦これ,潜水艦,メリット,デコイ,艦娘,索敵値,敵艦隊

閲覧数:
123
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kimidoriさん

2020/7/815:14:18

ダメージにおいて、対潜能力の高い低い問わず対潜攻撃ができる敵艦が優先して狙ってくるのでデコイにできる。

大体がすぐ治る。
燃費も安い。

潜水空母は潜水艦よりは長いが、それでも短い方で燃費も安い。
また水上爆撃機を搭載すれば攻撃回数が増えるのでデイリーとかにも向いてる。

毎月の6-1任務攻略に必要不可欠。

他、空襲の被害を受けないのでイベントでもちょいちょい出番がある。
ただ潜水艦だけで編成するとき、索敵値を稼ぐのが難しい上に、専用電探は改修コストが重い。
水上観測機なんかを改修しとけば共用はできるが、魚雷を1スロット搭載できなくなる。索敵値が高く止められれば更に。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kit********さん

2020/7/818:18:06

風神さん

2020/7/816:57:50

敵艦隊に対潜がいないと楽勝

敵艦隊の対潜可能艦が強制的に潜水艦に引き付けられる

修理時間と修理資源が少ない

航空機搭載可能な潜水艦だけで水上戦闘機積んで空襲マスで制空取りに行ける
イベントのギミックで、よくある

お手軽に先制雷撃、増やせる ろ号消化のお供に

燃費が良いので、遠征のお供に

魚雷2本、積んでれば手軽に夜戦でカットイン可能(確率はさておき

ろーちゃんは、かわいい

晴嵐ほしい

プロフィール画像

カテゴリマスター

kattyan2020さん

2020/7/810:07:58

「メリット」もなにも、潜水艦の活用法は人それぞれ。

育成し活用して「利」することがあればその人にとって「メリット」。

「艦これの潜水艦の特性で自分の艦隊運用に活かせることがあるか?」も実は貴方しだい。

潜水艦育成せずとも、特に何もなければ、それでいいのでは?


とりあえず、「改」クラスに育成すれば、スロットが増え、できることが増える。
艦娘は装備でやれることが大きく変わるし。


現環境下ではまるゆも「改」で夜間CI可能になりました(増設:電探)。

「メリット」もなにも、潜水艦の活用法は人それぞれ。...

CBR-RC83さん

2020/7/807:04:56

メリットって、人それぞれですからね。。。

私は、気軽に い号任務を消化する時に使いますね。
南西任務も同時に出来るし。

プロフィール画像

カテゴリマスター

suzuさん

2020/7/806:48:41

どの艦種であっても育成数は取りうる選択肢の数に直結する

現在開催予定のイベントでも既に潜水艦隊を活用出来る場面がある
普段はデコイが多いけどね