ここから本文です

昨日7日、将棋プレミアムの銀河戦藤井七段vs稲葉八段戦が、ゴールド会員限定で緊急...

hin********さん

2020/7/805:52:38

昨日7日、将棋プレミアムの銀河戦藤井七段vs稲葉八段戦が、ゴールド会員限定で緊急放映されました。

7月4日収録の9月1日放映予定のものを、急遽結果公開したわけで、見事藤井七段が勝利したために何と羽生九段とのCブロック決勝戦(同じく7月4日収録?)も本日8日に連続緊急放映するとのこと。

これはどう考えても、最年少タイトルホルダー誕生の可能性がある明日9日の棋聖戦第3局を意識しているとしか思えません。

銀河戦やNHK杯のような事前収録のテレビ棋戦は、放映日までは結果がひたすら隠されることが通例で、連勝記録がかかった時(藤井聡太の29連勝とか)などにのみ、例外的に事前公表されることはあります。
今回のこの、棋聖戦タイトル決着可能性の直前の緊急放映は、主催側にどんな意図や事情があってのことなのでしょう?

推測でも結構ですので、情報かご意見いただけますか?

閲覧数:
337
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lD非公開さん

2020/7/816:29:31

流れに乗って会員を増やしたいのでしょうね
私はプレミアムだけは高過ぎて入っていません

  • 質問者

    hin********さん

    2020/7/818:30:56

    私も将棋プレミアムだけは会費の割にはメリットを感じず、入っていません。
    銀河戦と王将戦の中継を独占していますが、画質も悪いですしね。
    今回の緊急配信が新規会員を釣る姑息な意図だけだとしたら、ますますマイナスイメージが募りますね。
    企業努力の方向を間違っていると思います。(-.-)

質問した人からのコメント

2020/7/11 06:39:18

もう少し記録的な意味でのやむを得ない動きかと思ったのですが、やはり単なる営業目的しかなかったようですね。(^^;
他の方もご回答ありがとうございました。

「銀河戦」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tie********さん

2020/7/1014:04:44

プロの将棋は興行です、エンターテイメントです。
場を盛り上げる意外理由は無いでしょう

p054058さん

2020/7/906:04:41

どのような意図、事情があるとしても時代錯誤のひとことですね。
敢えていえば姑息。

将棋に関する他のメディアの努力を学ぶべきです。