ここから本文です

「前向きで駐車してください。」と指定している駐車場をたまに見かけるのですけど...

レイさん

2020/7/806:27:55

「前向きで駐車してください。」と指定している駐車場をたまに見かけるのですけどどういう理由からでしょうか?(あたまから入って下さい。)

後ろ向きで入ると駐車に時間がかかるからですか?

でも後ろ向きで入った方が出る時にスムーズですからトータルの時間は変わらないですよね。(駐車場の込み具合は変わらない)

閲覧数:
60
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

juugoyaokamiさん

2020/7/806:32:55

排気ガスがかかって壁などが汚れるからです。
今の車の排気ガスは、昔に比べるとずっときれいでまず壁などが汚れることなどないと思いますが、昔は後ろ向き駐車でエンジンをかけっぱなしにした結果、排気ガスの汚れが壁についてしまうことがあったのです。
その用心のために、建物に正面を向けて駐車するように促す表示をすることが良くありました。
また、入り口が近い場合などに建物の中に排気ガスが流入しないようにというような場合もあります。

質問した人からのコメント

2020/7/8 09:05:33

確かに綺麗な空気ではないので汚れるでしょうね、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mop********さん

2020/7/808:08:51

隣の家とか植え込みとかに排ガスがかからないように。

nan********さん

2020/7/807:07:21

排気ガスを民家に撒き散らさない為かと思います

suw********さん

2020/7/806:58:27

排気ガスが近隣の敷地に入らないようにするためです。
大した影響ないですか?
主さんがそういう場所に家を建てたらわかると思いますよ。
四六時中車の出入りによって庭に向かって排気ガスを出されてたら非常に気分が悪いと思います。
洗濯物なんて干してたら最悪ですね。

2020/7/806:28:54

おはようございます。
排気ガスや騒音の問題かと思います。