ここから本文です

アマゾンプライムは会員になると映画やテレビが見放題になると聞いたのですが、映...

nqさん

2020/7/811:02:08

アマゾンプライムは会員になると映画やテレビが見放題になると聞いたのですが、映画やドラマは昔やったのが見れるのでしょうか?

バラエティなどは現在放送中のもリアルタイムでは見れなくても、実際に放送して何日後かには見れるようになるのでしょうか?
またユーチューブみたいにどこかでこの番組が入っているかなと検索出来たりしますか?

違反報告

回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/7/811:46:19

ログインしなくても、どんな映像が配信されてるか見ることができるので、
まずは自分でサイトを見てください。

有料会員になると、
「Prime」と表示されている作品は見れます。

が、「レンタル」や「登録する」と書いてあるものは、更に別の代金(かなり高い!)が必要になります。

また、「Prime」だったものが、ある日突然「登録する」に変わる場合が多々あります。

個人的に、見たい作品がみんな別料金がかかるので、
ほとんど利用してません。

gor********さん

編集あり2020/7/811:42:11

アマゾンプライムビデオは非常に検索がしにくく、一覧みたいなものはありません。
トップページに表示されるジャンル(映画なら字幕映画、見放題終了する映画、1980年代映画etc...)は、ほんの一部です。
また、検索にかけても自分が求めている映画とは違う映画が表示される場合もあります(たとえば阿部寛と検索すると堤真一の映画が出てきたり)
観たい映画やアニメやドラマのタイトルを一言一句入れれば間違いありません。
よって、

>映画やドラマは昔やったのが見れるのでしょうか?
>バラエティなどは現在放送中のもリアルタイムでは見れなくても、実際に放送して何日後かには見れるようになるのでしょうか?
はい。(見放題にあるものなら)
ただしコロナの影響で、「劇場」という映画がアマゾンプライムビデオで劇場公開と同時に配信されたりします。コロナの影響で今後このようなことが増えてくる可能性はあります。
また、アマゾンプライムオリジナルの映画も公開と同時に配信されています。
あなたの言う「昔」がいつくらい前なのかわかりませんが、去年公開された映画が配信されたり、1930年代の映画も配信されていたり様々です。
昔やったものが全て観られるという魔法のサービスではありません。

>またユーチューブみたいにどこかでこの番組が入っているかなと検索出来たりしますか?
はい。検索はできます。
ただし、ジャンル別の一覧やリストのようなものは存在しません。

uuu********さん

2020/7/811:33:25

映画やドラマは昔やったものが見られます。
全てが見放題なわけではないのでもしお目当の作品があるなら確認した方がいいです。

バラエティは今確認しましたが、数日後に見られるものとそうでないものがあるようです。
例えば相席食堂は現段階で6/30放送分までタイトルが出ていますが、見られるのは3/31放送分までです。順次再生できるようになるのでしょう。
それに対してポツンと一軒家は6/28放送分、なぎスケ!は7/2放送分がもう見られます。

感覚としてはTVerのように数日後の見逃し配信をやっているわけではないですが、番組によっては数日後に見られるものもあるようです。
またバラエティについては芸人がやっているAmazonオリジナルのものも多いです。そういうのは今配信されているものはリアルタイムな感じです。

番組はフリーワードでもジャンルからでも検索できます。何かお探しのものがあれば確認しますよ。

また見放題の期間があるので、それが終わってしまうと見られなくなります。ホームの「見放題が終了する番組」一覧に載ってるのと、番組概要ページに「○月○日に終了」と書いてあります。
うっかりしているといつの間にか見られなくなっていた、なんてことは結構あります。
そういうのを防ぐために終了予定作品をカレンダー形式で公開しているサイトもあるくらいです。

ぽんぽんさん

2020/7/811:08:30

アマゾンプライムビデオ ドラマ 一覧 や 映画一覧 などで検索すると出てきます!

全てが見れるわけではないです!
現在放送中のドラマは何日か後で見れることはないです!

終了後から数ヶ月後で一気に見れるものがあります。
例えば、おっさんずラブの2期などですかね……

ドラマというよりも、洋画の映画のほうが充実してると思います!

YSKMさん

2020/7/811:08:18

Amazon内で検索できるので見たいものがあるか確認するのが一番確実ですよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる