ここから本文です

お隣さんと仲が悪くなり、とうとう嫌がらせが始まりました。自宅の周りに同じ車や...

アバター

ID非公開さん

2020/7/811:07:05

お隣さんと仲が悪くなり、とうとう嫌がらせが始まりました。自宅の周りに同じ車やバイクが大きな音を出して何度も行き来しています。
お隣さんは知り合いの人を使ってそいうことをさせています


本人に直接言っても、偶然通っただけだとシラを切り話になりません。
警察も全くあてになりません。
他にも色々な嫌がらせをしてきます。
こちらがノイローゼになるまで止めないつもりです。
敷地内で会社も経営しており簡単に引越すこともできず仕事にもなりません。
こういった嫌がらせを受けた経験がある方がいらっしゃれば何でもいいので知恵をお貸しいただきたいです。

補足正直、警察に訴えたとしてまた他の人達がその報復で嫌がらせをエスカレートさせてくるのを恐れています。
道外にいる息子夫婦にも何かされるのではないかと不安です。
半グレなどの人達なのではないかとさえ思えてきます。

閲覧数:
3,407
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/7/811:39:17

そういうヤンキー、ギャング気質、仲間がいる奴って居ますよ。
腕の模様を見せて一服するとかツマンねぇコケ脅しや駐車場入り口塞いだりね。
一番嫌がるのが「警察」ですよ。
♯9110は警察相談です。

警察沙汰に出来ない微妙なラインを狙う嫌がらせですが相談をしたり、防犯カメラ等で根気よく録画証拠を積み重ねる。持ち主と隣人の関係性だの「状況証拠」の積み重ねなど。ナンバーなどは陸運局で何処の誰と判ります。(その仲間の家の前で深夜歌を歌うのも面白い・・やったらヤルよです)

苦しまないで「証拠」と考えると少し楽で楽しめますよ。
沢山「状況証拠」の積み重ねが出来るように励んでもらいましょう。

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/8 16:41:02

他の家族とも話し合いやはり証拠集めに集中しようと思います。
裁判になったり、警察への連絡にも必要ですし…
こちらで相談し踏ん切りがつきました。
本当にありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2020/7/812:20:47

最悪なケースだと感じました。
普通でもバイクが通るだけでドキッとするぐらいの音なのに
ハッキリ嫌がらせだと言う証拠を動画で撮影して警察に持って行けば良いですよ。
数日間動画を撮ってまとめて持って行くんです。
不眠症や何かの症状が出たら診断書も取りましょう。
嫌がらせがエスカレートする前に訴えて下さい。
お仕事にも支障が出る事も踏まえて!

ike********さん

2020/7/811:31:43

隣がやらせてるって何で分かったのですか?

あなたが大きな音で迷惑なら、隣も同じ迷惑な気がしますが…

改造車的な音ならナンバー控えて警察に通報すれば、必ず動きますよ。

出来れば証拠の動画を撮って。

マンションの駐車場に若い子の改造バイクがあり、爆音で迷惑なので通報したら、「故障」って書いてある赤いシール貼られてました。

勝手に剥がしてはいけなくて、整備不良として罰金とか減点されたのかな?

よく分からないけど、直してから決まった所で剥がすまでは貼られたまんま…

それでおさまりました。

何故仲が悪くなったのか分からないけど、決めつけず、言われたら嫌な言葉は吐かず、穏やかに過ごせますよう祈ってます。

アヒルさん

編集あり2020/7/811:41:49

結論は弁護士にご相談といったところでしょう。
嫌がらせならそれを証拠にして弁護士と共に警察に行きましょう。
あとの手続きは弁護士にお任せですね。

おそらく、迷惑防止条例で逮捕されるのではないかと、そこでご近所さんとの繋がりが出てくるかもしれません。

また探偵事務所にて証拠集めもできますし、相談にのってくれる場合もあります。

ご検討ください