ここから本文です

見たことない魚が釣れました!

tak********さん

2020/7/812:03:13

見たことない魚が釣れました!

魚種を教えて下さい。
宜しくお願い致します。

アイゴ,魚種,ヒレ,アイゴ バリ,背びれ,毒,バリコ

閲覧数:
3,284
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ymatoseriessさん

2020/7/812:05:35

アイゴです。
背びれなどに毒(鋭いだけ?)があるので気をつけてください。
食べれる魚です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mob********さん

2020/7/916:55:33

アイゴ です。

・背・腹・臀の棘条は鋭く、毒腺があります。
棘に刺されると毒が注入さます。
アイゴが死んでも棘の毒は消えないので、持ち帰るのなら刺されないように、棘を切断しておくといいでしょう。

fre********さん

2020/7/813:17:25

アイゴじゃないですか。堤防?いい海ですね。

vvd********さん

2020/7/813:03:35

小さい写真でもバリコってわかった

ks_********さん

2020/7/812:20:01

毒があるのはヒレだけじゃないよ。
眉間に前向きに棘が隠れてるよ。

ist********さん

2020/7/812:18:12

アイゴ バリ 等々呼び方はいくつかあります。
背中に毒針あります。刺さると腫れます。
内臓の処理を間違えると身全てが臭くなります。
皮は軽く炙って冷水で冷やすタタキがオススメです。