ここから本文です

20歳女性2人なのですが、お祝い事で着物を着て食事をしたいのですが、東京都内で和...

ink********さん

2020/7/813:50:42

20歳女性2人なのですが、お祝い事で着物を着て食事をしたいのですが、東京都内で和服を着ていても変じゃない?ドレスコードがあるお店を知りたいです!出来たら和食がいいのですが(洋食も知れ

たら嬉しいです)おすすめのお店教えて下さい。

閲覧数:
134
回答数:
9
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sit********さん

2020/7/821:00:51

銀座の老舗です。
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002444/

安定の美味しさです。
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13000510/party/

無理~無理です~ってくらいケーキが出てきた。
https://restaurant.ikyu.com/100344/?ikCo=10000163&CosNo=10000163&ik...

目の前で焼いてくれます。
https://restaurant.ikyu.com/103305/?ikCo=10000163&CosNo=10000163&ik...

ご予算がわかりませんね。
ちょっとしたレストランでもお着物OKですが(気にせず着て行きますよ)
ドレスコード云々となるとお高くなるのでは?

すっぽん
https://www.restaurant-hishinuma.jp/お品書き/

  • 質問者

    ink********さん

    2020/7/1102:18:46

    たくさんのお店ありがとうございます!とても参考になります!ありがとうございます!

質問した人からのコメント

2020/7/26 05:36:08

みなさんベストアンサーにしたいのですが、1番お店多く教えて頂いた方を選ばさせて頂きました。たくさんの情報ありがとうございます!とても参考にました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pan********さん

2020/7/1416:04:30

東京人ではないので
オススメのお店については
回答差し支えます。
但し着物のコーディネート
悪くないと思います。
今年はコロナの影響もあり
夏のイベントや祭りは
中止らしいですが
本来なら夏と言えば浴衣などですからね

あまちこさん

2020/7/1408:20:35

シャンパンかシャープペンシル?

sor********さん

2020/7/1407:54:52

雅叙園によく行きますが、着物の方がとても多いので、どのお店に入っても違和感無いですよ。

都内は普通に電車や街でも着物の方を沢山見掛けるので、ファミレスでも大丈夫なぐらいだと思いますよ(^^)

sra********さん

2020/7/909:55:24

ドレスコード有のレストランはここで探せます。
https://www.ozmall.co.jp/restaurant/dinner/dresscode/

私もたまに着物で会食しますが、選定基準はドレスコードだけではなく、席と席の間隔が離れているお店かどうかも見ます。帯が引っかかったり、他のお客さんに気を遣わせたりしないようです。

和食だととうふ屋うかいさんなんかどうでしょう。ちょっとお高いですが、仲間内でも評判はいいですよ。

ぐるぐるさん

2020/7/908:07:36

どこでも和服を着ていて変だなんてことはないと思いますよ…
私はごくごく普通のレストランや飲み屋だって和服で行くし。