ここから本文です

宝塚歌劇団に専科がありますが 専科は管理職なのですか?

wvc********さん

2020/7/814:54:34

宝塚歌劇団に専科がありますが 専科は管理職なのですか?

組を越えて出演出来るのは知っていますが 専科になると音楽学校で教えたりするでしょうか?
また 専科で各組の公演に出演するとその組の生徒が敬語でお客様にまで紹介するのは どうしてなのでしょうか?
先生だからなのか〜と いつも疑問に思ってます。
専科だと 出演なさって無い時は 何か特別な事、企画とか指導とかをなさってるのでしょうか?
詳しい事をご存知の方 よろしくお願い致します。

補足専科が職位的に阪急の管理職になるのかわかる方 ご教示お願い致します。

閲覧数:
132
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2020/7/819:55:16

教えたりなんかはしません。

特別なことも自主的にはされません。

敬語なのは知らないからだけです。
会社の上司を誰かに紹介する時に
部長の山田です。て紹介するのか普通でと思いますが
そんなことしらなくていい世界で生きてるからしらなくて、宝塚の決まりの年功序列にのっとり上級生とか近しい学年なら専科の○○さんとか言って紹介します。

たまーに相手が下級生だと呼び捨てにしてはりますが今はなかなかいないです。

質問した人からのコメント

2020/7/12 13:27:23

専科がタレント制だったのはびっくりでした。
なかなか明確に知る事が出来ずいつも疑問に思っていました。
ありがとうございました、感謝しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2020/7/817:49:29

あ、音楽学校で講師をされてる人も何人かいるそうですね。
バンケイさんともみさんは専科時代ダンス指導もしていたと聞いたことあります。

たしかにトップが初日や楽でわざわざ紹介してますよね。
若い専科のカチャにも挨拶したりするし
そこはやっぱり専科と専科たる所以なんでは・・・。

あとは専科はちょっとお給金が高いみたいな話もきいたことあります。

anj********さん

2020/7/817:19:28

専科の方は上級生の方が多いので敬語で紹介されてるのだと思います。宝塚はご贔屓の組ばかりを観劇する方もいらっしゃると思うので、知らない人のために紹介してるのではないでしょうか。
企画や指導は別の会社側の方々がされていると思います。