ここから本文です

株の素人です。本日、ファミリーマートが完全子会社化される発表がありました。少...

アバター

ID非公開さん

2020/7/818:18:21

株の素人です。本日、ファミリーマートが完全子会社化される発表がありました。少ないながら、気に入った会社の株を購入して、配当金など、老後資金の足しにできたら、ぐらいの感覚で、数社の株

を持っているうちのひとつがファミリーマート株でした。買った当時より、値下がりしてますが、短期的に購入したわけでは、ないので、そのまま保有しているという状態です。今回発表の公開買付けで、自動的に買い取りされてしまうと言う事でしょうか? 宜しくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

たたたさん

2020/7/818:37:12

この後、伊藤忠から価格が指定され、その価格で買い取りが始まります。
大多数が応じると上場廃止になる可能性がありますね。
上場廃止になると基本的には売買ができなくなります。
そのため、応じる方が多いかなと。

また、90%以上が一人の株主になると会社法により、強制的に買い取りをしたりもできます。

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/8 19:46:27

有り難うございます。ヤフーの株の口こみなどで、買付価格が2300円と書かれていました。株は大なり小なり、儲けが出たり、損したりするので、そのまま買付価格で売却しようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

des********さん

2020/7/818:24:44

公開買付けは単価が決まっているので株価がそれに引っ張られる形で動きます、価格が気に入れば売ればいいし、もっと上がると思えばキープでいいです、強制的に買われる事は有りません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる