ここから本文です

家庭用の発電機を買いたいのですが、停電の時に冷蔵庫470L、電子レンジ30L,合わせ...

アバター

ID非公開さん

2020/7/818:41:05

家庭用の発電機を買いたいのですが、停電の時に冷蔵庫470L、電子レンジ30L,合わせて1800ワットを停電の時に使いたいのですが国産のオススメ発電機を教えて下さい。何も知らないのでよろしくお願いいたします。

閲覧数:
114
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nic********さん

2020/7/818:57:04

同時使用だと3kWの発電機でも確実とはいえないでしょう。
そこで冷蔵庫は冷えてしまったら一次的に電源を切っても大丈夫なので、同時使用をしないと考えても良い。
冷蔵庫はコンプレッサーの起動電流が大きいのです・・・起動時には運転時の数倍なのです。
なので2kWで間に合わせる事はできると思います。
重さなどを考えたら3kWでは重過ぎます。

電子レンジは容積ではなく、消費電力で書くべきです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

val********さん

2020/7/819:50:15

まぁ、モーターを扱う家電は、起動時に3倍ぐらい電流が流れることから、6KWの発電機ですね。

なかなか6KWもの発電機は見つからないですが、道路工事とかに使われているディーゼル発電機とかならあるかもしれません。

そのクラスになると、家庭用ではなく、業務用と思います。

2.8KWならありました。
アマゾンで26万円近くします。

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%83%8F-Yamaha-%E7%99%...