ここから本文です

2012年から飼い始めて8歳になるセキセイインコがいるのですが、2.3年前に足を痛そ...

アバター

ID非公開さん

2020/7/819:47:11

2012年から飼い始めて8歳になるセキセイインコがいるのですが、2.3年前に足を痛そうにしていたので病院に連れて行った際に痛風という診断を受け、その後今年から病院を変えたのですが一向に治らず、むしろ悪化してい

ます。先程、家に帰宅した時に気付いたのですが明らかに片足が棒をしっかり掴めておらず、おそらく今までで1番ひどい状態だと思います。止まり木から落ちて怪我が悪化するのが危ないと思い、ゲージを変えて止まり木のないケースに、はしごをかけた状態に一応したのですが、やはり、ゲージに入れて止まり木を低くした方がいいですか?過去にも足が棒から浮いてることが数回あってその時も同じような対応をとりました。鳥さんのストレスにならないよう、出来るだけ居心地の良い場所を作りたいです。

閲覧数:
20
回答数:
1

違反報告

回答

1〜1件/1件中

u_c********さん

2020/7/1107:04:34

インコちゃん心配ですね。
かかりつけのお医者様があるようなので聞いてみるのはいかがですか?
今は亡くなってしまいましたがうちにも足が悪いセキセイさんがいてその子の時はケージは小さく、止まり木は二本で低く、止まり木には医療用テープのコバンを巻き付け柔らかくしていました。おもちゃは足を痛めるのが心配でなにも入れていませんでした。
うちの子は足がうまく開けないだけで痛み等はなかったのでお医者様と相談しそのレイアウトにしましたが質問者さまのインコちゃんは痛みもあるようなのでプラケースにするかなど聞いてみるのが一番かと思います!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる