ここから本文です

【広島・堂林、11年目にして開花したのか】広島ファンの皆様、お慶びのことと思い...

啓太郎さん

2020/7/900:00:44

【広島・堂林、11年目にして開花したのか】広島ファンの皆様、お慶びのことと思いますが、何か、開花する原因あったのでしょうか? 奥様(TBSの元アナ)は、名前忘れましたが、お変わりないのでしょうか?

閲覧数:
51
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2020/7/1210:12:41

去年のオフ、頭を下げて誠也と自主トレしたのが良かったらしいです。
誠也のアドバイスが彼にハマったみたいですね。
同じ右バッターでアマチュア時代はピッチャーだったのも同じだし、打撃スタイルも似ています。

で、今シーズンは打席に入る前に誠也から相手ピッチャーの攻め方や傾向を教えてもらってるようです。
だから堂林の打順は6番か7番がいいんです。
誠也の後だから。
誠也より前の打順だと打撃が崩れちゃうかも?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nek********さん

2020/7/1122:19:52

元々、打撃の才能は高校時代からすごくて、広島も打者としてドラⅠで取ってます。野村監督が3年目からサードで抜擢し、活躍し広島の顔になりそうでしたが、低迷しさらにスパルタ緒方監督には気に入ってもらえず、今年からやさしい佐々岡監督に代わってのびのびとバッティングができて進化したようであります。まだまだ序盤ですので最終的にどうなるかわかりませんが、開花した原因は打撃コーチとの二人三脚、佐々岡監督の優しい面が良かったと思います。奥さんは現在フリーアナの桝田絵理奈アナです。