ID非公開

2020/7/9 0:09

22回答

ジョン・ウィックについて。

ジョン・ウィックについて。 映画内の描写で、(特にコンチネンタル内)現代なのに黒電話が出てきたりと言った古めかしいものが登場するのは何故ですか? 何故と言ったらそのような描写だから、と話が終わってしまいますが、何か裏の設定等あれば教えてください。 また、ジョン・ウィックのレビューを見てみたらストーリーがひどいと言うものがありましたが、個人的にはジョン・ウィックはアクションを楽しむ、カッコいいキアヌリーブスを観る映画だと思っています。 皆さんはどう思いますか?

外国映画60閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

携帯電話やスマホと、黒電話では使っている通信網が違います。盗聴されにくいというのが、いちおー考えられる理由ではありますがそこに裏設定があるかまではわかりません。 あと、ストーリーですが1はシンプルながらも矛盾のない骨太な物語になってたと思います。2と3に関して僕は好きですが、じゃあ聖印がその正当な使われ方をするための監視システムはどうなってるの? とか、根本的なツッコミどころ満載になってきてしまうので、批判もあるでしょう。 あの映画はおっしゃるとおり、アクションを楽しむものであると同時に、レトロでファンタジックな「殺し屋という仕事」が、世間の目から隠されながらも社会に溶け込んでいる世界観を堪能する映画だと勝手に思ってます。

ID非公開

質問者

2020/7/9 8:05

ほんとにあの世界観が大好きです…笑 ありがとうございました!

その他の回答(1件)

0

【過去質問】 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12174993137?__ysp=44K444On44Oz44Km44Kj44OD44KvMg%3D%3D 【ジョン・ウィック美術】⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎ 【インタビュー】『ジョン・ウィック:パラベラム』を観て「疲れて欲しい」 ─ 監督が語るアクション哲学「殺陣とはリズムである」 https://theriver.jp/jw3-chad-interview/ 【ジョン・ウィック】感想 面白いエンタメ映画 個人的に好きなので、作品が続くまで、出来るだけリアタイで、全部観るつもりです

ID非公開

質問者

2020/7/9 1:01

確かに言われてみればそうですね… あの古めかしく現代と絡み合っている世界観がとても素敵です。 話によると次回作で終わると聞いたのですがどうなのでしょうか… 僕もとても楽しみです。 ありがとうございました!