ここから本文です

楽天銀行で口座開設するつもりでしたが思いとどまっています。 現在はゆうちょ...

qel********さん

2020/7/900:12:54

楽天銀行で口座開設するつもりでしたが思いとどまっています。

現在はゆうちょと三菱の口座を持ってます。少し大きなお金が入ってきたので貯蓄用の口座を作ろうと調べたら、ネットバンクがオ

ススメされていたので、楽天銀行に口座開設しようと思いました。楽天で買い物はそれなりにします。
そこで質問なのですが、
①楽天の買い物に楽天銀行を利用しない場合、楽天銀行に口座開設するメリットは何か
②楽天銀行と楽天証券を同時に登録するとお得らしいが、楽天証券を全く使わない際にペナルティのようなものはあるか
③楽天銀行以外におすすめのネットバンクはあるか

質問が多くて申し訳ありません。
分かる方がいましたらよろしくお願いします。
なお、自分で調べろ等の回答はご遠慮ください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/7/909:07:51

①楽天の買い物に楽天銀行を利用しない場合、楽天銀行に口座開設するメリットは何か
金利がそれなりに高いとか、ある程度預金していれば振込みも無料になるとかありますが、他行はもっと良いサービスあるので、比較って話しならないでしょう。

②楽天銀行と楽天証券を同時に登録するとお得らしいが、楽天証券を全く使わない際にペナルティのようなものはあるか
無いです。

③楽天銀行以外におすすめのネットバンクはあるか
コンビニATMよく使うなら、コンビニ系銀行、イオン使うならイオン銀行、金利だけ狙うなら、オリックスかあおぞらbank支店(キャンペーンじゃない場合)、とかとか、、個人的には住信SBIだけと、各行、色々サービスが混ざっているので、以下などをじっくり読んで決めるとよいかなと。
https://diamond.jp/articles/-/112054

質問した人からのコメント

2020/7/10 22:19:32

皆様詳しくありがとうございました!
特に詳しく教えてくださった方をベストアンサーにさせていただきました。口座開設はもう少し検討したいと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qta********さん

2020/7/908:34:49

ソニー銀行の方がなにかと便利ですけどね。

iro********さん

2020/7/908:19:10

①楽天カードをもっていれば楽天市場での買い物が+1倍となります。
楽天カードないならメリットはありません。

②長期間(期間は不明)残高0円が続くと自動解約になると
記載があります。

③どこもそれほどおすすめというほど差はありませんが
イオンでよく買い物するならイオン銀行。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる