ここから本文です

セルフジェルネイル歴8年程で、ネイルサロンで働き始めた段階の者です。 早速入っ...

mtk********さん

2020/7/900:46:53

セルフジェルネイル歴8年程で、ネイルサロンで働き始めた段階の者です。
早速入ったお店で気になることがあります。カラージェルを一度で二度塗り分の量を取り、一度塗りで済ませて時短にしてというふうに言われてい

るのですがそれは大丈夫なのでしょうか?
私は今まで、塗布量が多いと外側のみ硬化されて中は硬化されない状態になると思っていたのでそれを言われてびっくりしていて、私はあくまでも独学でジェルをしていたので確信が持てずその時は何も言いませんでした。
今の店のやり方が普段の感じから見ても正しいのかわかりません。教えて頂ける方いたらよろしくお願い致しますm(__)m

違反報告

「ジェルネイル セルフ」の検索結果

検索結果をもっと見る

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2020/7/1009:47:06

ネイリストです。
そのように言われたのでしたら、それはそのお店のやり方なんだと思います。一度に二度塗り分を塗れなんて、余程回転率重視のお店でない限りありません。基本はきちんと二度塗りまでするサロンが大半です。
確かに、ジェルの種類にもよりますが分厚く塗布する事で硬化不良が起こるものもありますし、中には分厚いのが嫌だというお客様もいらっしゃいます。長年ジェルネイルされている方が来店した時に、そのお店のやり方に驚く方も少なくないと思います。

何も言わないと流されます。
上の方に少しお話してみては如何でしょうか。

• 質問者

2020/7/1223:09:46

回答ありがとうございます。
    やはりそうですよね…ネイルスクールを卒業しているスタッフにそれを言われたので何も言い返すことができずにいてましたが少し上の方に相談をしてみます。貴重なご意見ありがとうございました(>_<)☆

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

まいさん

2020/7/907:13:16

まぁ・・・正直セルフだけでスクールに行ったりしていないって事ですよね?
それで雇うって事はその程度のサロンなのか、知識がない方が良いって思ってるサロンなのかもね。

量が多くてもジェルのカラーによっては固まると思います。
色の濃いジェルは生焼けになると思うし、ジェルの縮みが大きくなってサイドとか縮みますね。

それでも回転率が上がればいいって思ってるサロンなのでしょう。。

• 質問者

2020/7/1223:19:20

回答ありがとうございます。
    私自身はスクール卒業も無く独学でネイルをしていましたが、それを言ったスタッフの方はスクール卒業している方だったのでその場では言い返せず私の知識が間違っているのかずっと疑問に思っていたのですが他の回答者様も言ってるように普通はしないですよね…。
    会社自体ではレッスンを定期的に行っているので資格がなくても雇っているのだと思います、、

貴重なご意見ありがとうございます(>_<)☆

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2020/7/903:06:28

うーん回転率重視ですねー。

厚塗りは時短以外は基本デメリットしかありません。
硬化熱、フォルムの崩れ、色ムラ、硬化不足等、、、

出来より回転率重視なら仕方ないのかなーとも。

• 質問者

2020/7/1223:33:42

回答頂きありがとうございます。
    やはりそうですよね…。
    実際私は今のサロンが2回目のネイルサロン入社になるのですが、前のサロンでも一度で二回分のジェルを塗るなど聞いたことがなく疑問に思っていました。

ジェルの種類も低コストで抑えていて正直ジェルが塗りにくかったり、甘皮はキューティクルビットとサンディングバンドで飛ばすからニッパーは使用しないと言われているので何が正しいのか分からなくなってきています、、

貴重なご意見ありがとうございます(>_<)☆

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる