ここから本文です

艦これ初心者です

アバター

ID非公開さん

2020/7/900:49:36

艦これ初心者です

夕立とかをレベリングにするにはどの海域がおすすめですか?
後単艦で周回した方が効率がいいのでしょうか?

お願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tikaharaさん

2020/7/918:26:18

対潜or夜戦前提、回数勝負の都合上、演習が基本です。

ハイリスクハイリターン、但し警戒陣の恩恵で被害がマシな5-3か、旗艦に据えて出撃かです。限定海域連合艦隊対潜レベリングがありますが、今はそんな余裕がないので考えてません。新人駆逐は演習させてます。

私個人の気まぐれで駆逐のキラ付けは変わりますが、今は大発搭載艦は対潜装備載せ替えして随伴海防3、1-5を1周3重キラ。それ以外は1-1。というスタンスです。少し前は戦艦をストックしてキラ付けしてましたが飽きました。

>後単艦で周回した方が効率がいいのでしょうか?
仮に一戦で経験値200得るとして。
単艦200と6隻分1200(200*6)、単艦のほうが効率がいいか?と聞かれれば、答えはNOです。
被害に関しても1対6より6対6のほうが被害が無難になります。

艦これにおいて、単艦で出撃する場合は消費を抑えたいからであって、育成ではないです。負けても経験値は入るがこれを育成と言い張るかというと…
一期より前の単艦オリョクルがいい例

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

suzuさん

2020/7/908:26:30

演習が主軸。回数は限られるがそこらの海域より多くの経験値を得られる。

>後単艦で周回した方が効率がいいのでしょうか?
艦これの場合経験値は総量分配ではなく、マスごとの既定値に各種補正が加わって与えられる。従って出撃隻数を減らすと1出撃あたりの経験値取得量はその分減少して時間効率が落ちます。
夕立だけが育っていないということは考えられず他の艦も軒並み育成されていないであろうことは容易に想像できるので、その状況から単艦で育成するという選択肢は事実上無いし、殆どのマップは単艦で安々と勝たせてくれる程甘くもありません。一隻のスター的艦がいたらオールオッケーでは無く、そうする場合でも随伴のサポートがあってこそ。
MVPの事を気にしているのかも知れないですが、駆逐艦はMVPを安定して取らせるのが困難なので出撃回数でカバーする他無いです。

St_Ennueさん

2020/7/905:59:18

基本は演習です

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる