ここから本文です

Webエンジニアって常に新しいことを学び続けなければならないとか、技術についてい...

tui********さん

2020/7/902:10:09

Webエンジニアって常に新しいことを学び続けなければならないとか、技術についていくのがしんどいといったようなイメージがあるんですが、実際どうですか?そんなに勉強大変なんですか?最近で

はどんなことを学ばれていますか?Web業界に興味はあるのですが技術についていくことがどのくらいしんどいのか気になっています。ぜひWebエンジニアの方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

閲覧数:
48
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tezcelloさん

2020/7/1311:02:34

> Webエンジニアって
Webエンジニアに限った話ではありません。
単純労働以外の全ての人に当てはまります。

技術や技能は研ぎ澄まされた刃物のようなものです。
常に研いていなければ使えませんし、研げば研いだだけ磨滅していくのでそれを補わなければやはり使えなくなります。

技術の進歩で不可能だったことが可能になり、新しい知識も増えてきます。
それにより「正解」と思われていたことが悪手になってしまうことが多々あります。
「常に」知識や情報のアップデートが必要です。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

Webエンジニア の求人情報(110,785件)

Webエンジニア
  • ベルフェイス株式会社
  • 正社員
  • 年収1,000万円〜
  • 東京都
en ミドルの転職
【WEBエンジニア(マーケティング)】
  • (株)ココナラ
  • 正社員
  • 年収500万円〜800万円
  • 東京都
Daijob.com
Webエンジニア(リーダー)
  • 株式会社イーリバースドットコム
  • 正社員
  • 年収500万円〜700万円
  • 東京都江東区
株式会社ギークリー
Webエンジニア(キャリア採用)
  • 株式会社イード
  • 正社員
  • 年収300万円〜600万円
  • 島根県松江市津田町
jobcafeしまね
Webエンジニア 今なら採用決定でノートパソコンをプレゼン...
  • 株式会社ネクストアビリティ
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 東京都中央区日本橋茅場町・その他の勤務地(1)
マイベストジョブ
Webエンジニア/DH821944
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給2,350円〜
  • 東京都港区
ヒューマンリソシア
WEBエンジニア 【WEBエンジニア募集】AWS環境など新しい技...
  • フロンティアビジョン 株式会社
  • 派遣
  • 非掲載
  • 熊本県熊本市中央区平成
Green
Webエンジニア/DH826062
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給2,800円〜
  • 大阪府大阪市中央区
ヒューマンリソシア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

dot********さん

2020/7/1308:14:46

逆にいうと、まだ誰もやってないことをマスターしてデカい顔するとか、ギャラやサラリーが上がるとか、そういうイメージがありますね。
こういうのがないと、会社でも仕事先でも、フリーになっても先輩にコキ使われることになります。

会社ややってる仕事は別として、エンジニアとして自己の知識やスキルを上げていき、より自分を求めている環境に移っていくことが、この業界で成功していく秘訣です。

なので勉強はすべて自分のため。将来のためです。
そこで得た知見は、会社にも上司にも仲間にも還元する必要はまったくありません。

なんと素晴らしい世界ではありませんか。

田中東さん

2020/7/916:53:28

webに限らず全部そうです。
でも、新しい技術に触れることを勉強と思っている人は続かないですね。
「面白そうだからやってみた」
「新しい技術だから試してみた」
「暇つぶしにやってみた」
ある程度長く技術者やってる人は、みんなこんな感じです。
ついていくというより並走してる感じかな。

leg********さん

2020/7/908:56:28

実際1年前の技術は過去のものですし。

新しいことを学び続けることが楽しいと思えないと厳しい業界です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

equ********さん

2020/7/907:31:57

Weに限らず、IT業界はほとんどがそうですよ。

最新技術についていけないものは、取り残させる。
一生勉強が必要です。
それが出来ない人が管理職になる・・・