ここから本文です

高卒社会人一年目です。

アバター

ID非公開さん

2020/7/904:04:17

高卒社会人一年目です。

小学生の頃からの後輩に好意を持たれ、先日LINEで「好き」だと言われました。前々からTwitterなどでそのようなニュアンスで察してアピールをされていましたが、何だか癪に障り無視していました。
「好き」というLINEには、「やばー。まぁでも飽きるよ〜」と返しました。
その後「小学生の頃から好きだったんだから諦められないよ」とLINEが来ました。「困る〜(笑)」と返信し、自分の中で少し距離を置いていたんですが、かなり執拗く「会いたい」「8月あえる?」など私の予定を聞いてきて、8月は仕事が本当に忙しいので「ほぼ毎日仕事」と言ったら「俺が大学生になったら会ってくれる?デートしてくれる?」などと言われ「まぁ、暇だったらねー」とこちらも分かりやすく興味無さげに返信しました。

男性の場合(女性でも)いきなりLINEをブロックされたらどう思いますかね?
また、他のSNSアプリ(インスタ、ツイッター)のDMでどうしたの?って聞きますか?

中学からの友人が「彼女と別れた」と電話してきました。てっきり、普通に別れたのかと思ったのですが、蓋をめくってみると「元カノが浮気した。他国語で罵ってくる。」など中学生のような愚痴で、聞く方も地獄でした。
先日、かかってきた電話を受けてみるとその元カノとの口論中で、いけないとは分かっていたのですが聞き耳を立てていると、どうやら元カノさんは虐待?殴る蹴る噛みつかれるなど散々な暴行をされていたみたいです……。
「手を上げるのは最低」と言ったんですが、「分かってるよ、でも病気だから」と馬鹿の一つ覚えみたいに同じことばかり。
そんな友人からその元カノに使ったお金で後払い決済の支払いが出来ないと相談を受けました。
勿論、親にも報告出来てないのに甘えるなとは言いましたが、それから執拗いくらいLINEが来ます。
どちらもスクショを貼り付けたい位なのですが、さすがにそれをすると身バレしそうで怖いので……すみません。

こういうのは切ってもいいのですかね。
また、彼女と喧嘩したり別れた時期に限って連絡をしてくるってことは私はキープなのでしょうか。
はっきり言った方がいいですよね。

差し支えなければご教示の程よろしくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kawajpさん

2020/7/1122:27:09

① 自分が少しでも好意を持てる行為(クソつまんな)を過去していたのであれば、少なからずショックを受けるでしょう。相手はもうあなたと付き合っている気分でいるのですから。相手の性格にもよりますが、執拗にLINEしてくるというのであればいきなりブロックしたらストーキングにも発展する恐れがあります。ここは、きっぱり断ってからブロックすべきでしょう。

② そんなKUZU野郎とはさっさとおさらばするべきです。元カノと別れてあなたをキープ?しているのであれば次に危害が及ぶのはあなたの方です。こっちもはっきり言ってから切るべきでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる