ID非公開

2020/7/9 4:07

22回答

【至急】この虫はなんですか

【至急】この虫はなんですか 先ほど寝れずにゴロゴロしていたところ天井にこのクモみたいな虫が....。手足はとてもひょろひょろしていて、落ちてきちゃうんじゃないかと思う歩き方でした。 ロフトベッドで寝ているため距離感が近く、虫が苦手な私は非常に得体の知れないものがいる恐怖で寝れる気がしません。助けてください。

画像

昆虫 | 害虫、ねずみ37閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ガガンボです。 人に害を加えることはなく、成虫になっても人を吸血することはありません。 生態や侵入阻止など下記サイトを参考に。 https://www.earth.jp/gaichu/discovery/gaganbo.html

ID非公開

質問者

2020/7/9 6:15

ありがとうございます!ひとまず安心です、、

その他の回答(1件)

0

ガガンボかな 刺したり噛んだりしませんよ

ID非公開

質問者

2020/7/9 6:05

それならよかったです、、こいつぴょんぴょんはねるんですよ、、天井で。なんか足踏み外して落ちてきそうでこわかったですけど、一応安全なんですね、、