ここから本文です

【レストランで、威張る客】 たまに、レストランの客で『威張り、横柄な態度や...

omk********さん

2020/7/906:59:24

【レストランで、威張る客】

たまに、レストランの客で『威張り、横柄な態度や命令口調』を定員さんにする人が居ます。

どんな、心理なのでしょうか?

閲覧数:
75
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/7/913:56:48

人としてできてないのです。

靴やでもそんな客はいます。従業員に橫柄な態度をとるひと。百貨店の靴売り場なんて数万円から数十万円の靴を店頭においてますが、偉そうに試し履きする客はいますね。だいたい、そんな客の靴の知識はド素人すぎますが。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/7/1312:12:41

「自分が金を払うことで、店員さんを食わしてあげているんだ」
という価値観だと思います。
そのような価値観を持つ人は一定数いて、
価値観は人に伝染します。
これは正しい、間違っているという問題ではないと思います。
ただの価値観の問題です。
しかし、お店にも客を選ぶ権利があります。

私は有償無償問わず、人に何かしてもらったときは
感謝の言葉を伝えるようにしています。
自分がお金を払っているからその人たちが生活できるのも事実かもしれません。
しかし、自分がおいしいご馳走にありつけるのは、
その人たちがおいしいご馳走を提供してくれるからです。
金を払っているから偉いということはない、
というのが私の価値観です。
お店に客を選ぶ権利があるとすれば、
私は選ばれる客になるほうが得だと思いますね。
お店に気に入られれば、より良いサービスを引き出すこともできます。
そうすれば、お互いに幸せになりますよね。

sce********さん

2020/7/912:17:24

同じウェイター、ウェイトレスでも、そういう客に絡まれやすい人とほとんど絡まれない人といる。
当然、堂々とたち振る舞っている人は絡まれづらい。

弱い者いじめの心理でしょう。

sam********さん

2020/7/911:54:35

心理?そういう性格なだけでしょ。
誰だってお金を払っている以上、サービスを受けて当然だとは思うでしょう。
後は、程度の問題です。

アバター

ID非公開さん

2020/7/907:27:28

1.そういう人は収入が少ないのに飲食店に立ち入る人。
つまり、値段が高い物を買えば自分は地位が高いと考えがちですよね。だから例えば1000円支払いの時に月収100万の人が1000円払うのと、月収10万の人の人が1000円支払うときにには月収10万の人は金銭的にかなり高い高級な買い物をしたと錯覚しますよね。そのため自分は1000円の高い高級な買い物をしたと思い込んで大威張りします。
2.大勢の中に自分が存在すると他のお客さんに自分はえらい事をアピールしたがる精神年齢が小学校低学年レベルの人。こういう人で高級な服、時計など身につけている人がいますが、全てローンですね。払えなくて身内に肩代わりしてもらったものですね。
3.自分がサービス業で能力がなく自分のお客さん、上司に怒られてばかりいる人が今度自分が客になった時に店員に仕返しをする人。つまり、弱いものが弱い者いじめする幼稚園レベルの行動。
以上私の経験から回答させてもらいました。
私も全然まだまだですが、こういうバカの存在を反面教師として考えていきたいです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる