ここから本文です

子どもって、

アバター

ID非公開さん

2020/7/907:51:51

子どもって、

いつもは「パパ♥パパ♥」って言ってても
いざ、風邪をひいた時とか、
しんどい時って
お母さんを求める子が多いと思うんです。

何故なんですかね。

閲覧数:
19
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ldc********さん

2020/7/907:55:45

それはお腹の中、赤ちゃんの時から一番そばにいてそれを子供は心で覚えているからです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ぴぴさん

編集あり2020/7/914:54:06

本能なんでしょうか?戦時中に特攻隊に行かれた方々もみんな最後は「母さーん」と叫んで死にに行ったらしいです。「お父さん」の名を叫ぶ人はほとんどいなかったと。

プロフィール画像

カテゴリマスター

niku9さん

2020/7/914:31:53

ご家庭によるのでは?
体調に関わらず、普段からママ、ママというご家庭が多いように思いますが。

うちは、私が足が悪いので、子供が小さい時から抱っこで歩くことが難しく、家族でお出かけして歩き疲れると、私が抱っこできないのを知っているので、必ず主人に行きます。主人がいない時は、歩き疲れても我慢します。

こういう状況の時には誰が助けてくれるのか?を子供なりに判断しているのではないかと思います。
もし、旦那様が主夫をしているご家庭なら、風邪ひいてもパパ、パパかも知れません。

dor********さん

2020/7/908:02:50

子供は、本能・無意識で親を使い分けてます。
自分を産み・育ててくれた母親は、
生きていく上での根幹、生命維持を支えてくれる存在。

父親は、遊び・知識など新たしい刺激を与えてくれる存在。

なので、遊びたい!楽しみたい!新たな知識が欲しい!
というときは、
パパ♪パパ♪

でも、苦しい・しんどい時は、
ママ・ママ