ここから本文です

これは詐欺でしょうか、、、 ゆうパックから荷物を乗せたトラックが事故をおこし...

rio********さん

2020/7/908:51:09

これは詐欺でしょうか、、、
ゆうパックから荷物を乗せたトラックが事故をおこしましたとメールが来て、「上記URLへアクセスいただき、新しい商品とのお取替えもしくは返金のいずれかをお選び

いただけますでしょうか?」という内容でした。
このメールは詐欺ですか?

詐欺,ゆうパック,郵便局,いずれか,トラック,メール,荷物

閲覧数:
59
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/7/909:16:27

フィッシング詐欺の匂いはぷんぷんしますが、断言はできません。
メールに記載されたURLではなく、商品を購入したサイトから配送状況などを確認してみられることをお勧めします。

質問した人からのコメント

2020/7/9 12:12:07

配送状況確認したいと思います。
細かくありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

map********さん

2020/7/910:32:06

このURLや「可能っと」で詐欺かどうか判断出来ないのはちとヤバイです。

貴方は何か注文したのですか?
したのであれば注文先に確認すればいいのでは?

もしくは配送担当の郵便局に、貴方が調べた問合せ先(Webで調べればすぐに出る)にそんな事故が有ったか確認すればいいと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tra********さん

2020/7/909:37:09

郵便局に問い合わせすればいいんじゃないですか?
詐欺の可能性高いと思いますよ。

2020/7/909:01:36

まずは荷物を頼んだ会社に確認します
荷物には保険が掛かってますから
会社からの連絡と思います
日本郵便は品物を作れないのです
詐欺かどうかは判断できませんが、怪しいです

st2********さん

2020/7/908:58:45

最近郵便局で荷物をお預かりしていますと言う偽メールが多いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

FDさん

2020/7/908:57:20

どうして郵便局が、あなたのメールアドレスを、知ることが出来るのでしょうか。
考えれば「インチキ」なのが判ります。