ここから本文です

アマゾンプライムなどで知らない映画を見る時 あらすじや予告編を見て本編を鑑賞...

pec********さん

2020/7/909:53:19

アマゾンプライムなどで知らない映画を見る時
あらすじや予告編を見て本編を鑑賞するか決めています。
たまに、これあらすじ知らなかったら状況理解できてなかったよね。っていう映画があります。

そこで質問ですが、あらすじを知らないで見るとほとんど理解できない映画を教えていただきたいです。
私が読み取れてないだけかもしれないので、緩めの基準でもいいです。
もちろんあらすじを見ないで鑑賞するので、苦手なホラー以外でお願いします。

おまけで質問ですが、映画というのは前情報を知らずに見ても理解できるように作られているものですか?歴史的な事実等は除いて。

閲覧数:
24
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

レインさん

2020/7/1200:20:07

「マルホランド・ドライブ」
デヴィッド・リンチ監督

ちなみに、リンチの映画は理解に脳力を使いますが、それだけのものはあります。
分かる人に分かれば良いという感じがします。

「ビデオドローム」
デヴィッド・クローネンバーグ監督

この監督は、まだ観客に優しいです。分かるように創ろうとしています。

映画は、私はほとんど前情報なしで見ます。その新鮮さが創り手から観客へのワクワクのプレゼントだと思っています。

質問した人からのコメント

2020/7/15 08:50:14

ありがとうございます
アマゾンプライム にはなかったので、借りて見たいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる