ここから本文です

総合資格学院の勧誘電話の振り払い方について。

アバター

ID非公開さん

2020/7/910:45:17

総合資格学院の勧誘電話の振り払い方について。

皆さんもそうだと思いますが、
着信拒否しても、違う電話で掛かってきます、

「お金が無い」
「日建のテキストを全て持っているので独学で勉強出来るので興味無い」
「製図はもっと安い違う学校に行こうとしている」

と言っても、
「ローン組めますよ」「合格率はうちが一番」等と、
延々と食い下がらないので、時間も無かったので電話を切りました。

それから、総合資格からの電話なのか、
他の人からの電話なのかも分からず、
電話に出る事を躊躇します。

何か、すぐに食い下がってくれる言葉や、方法など、
ありませんでしょうか??

閲覧数:
194
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/7/1305:19:55

総合資格のコールセンターに電話して、登録の削除と電話等勧誘の停止希望と伝えれば来ないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lil********さん

2020/7/1022:11:39

二級建築士を総合資格に通って落ちたので、以前お世話になって落ちたので次は違うところにしますと言って断ってました。なんか色々言われましたが、だって落ちたから、とたま行ったら来なくなりましたよ。
今は一級の無料模試、法令集の一級用の無料インデックスを請求したため営業されています。職業無職にしたし今こんな時期だから仕事決まらないとか言ってお金ないと言いましたが電話来ました。合格しても登録できるかわからないうちはお金かけれない、まずは建築士業務につくのが先と言ったらわかってくれたみたいです。多分来年来ますが。

opr********さん

2020/7/921:58:33

こちらから連絡してすべての個人情報の削除依頼をしてもらって下さい。それと同時に消費者センターに通報して下さい。

pot********さん

2020/7/911:21:17

法律的に勧誘の電話は、
一度断ってもう電話しないでくださいと言う。
それでも電話が来たら法律違反で通報です。

毅然と断る。録音していると言う。