ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

先程の報道によれば、希望者に対し東京五輪チケットの払い戻しがなされるとの事だ...

ito********さん

2020/7/1614:00:03

先程の報道によれば、希望者に対し東京五輪チケットの払い戻しがなされるとの事だそうですね。

しかしだいぶ前に、コロナはチケット払い戻し規約における天災の類であるという解釈がなされれば、大会準備に莫大な費用を要した事もあり、払い戻しが行われないこともあり得ると報道されてましたよね。

そこで気になっているのですが、今回払い戻しに応じずチケットを保有したままだった場合、いざ本当に五輪が中止になった時に払い戻しがなされないなんて可能性はあると思いますか?もしそうであるならば、当選分をいったんここで手放して、払い戻ししておくべきかどうか迷っています。

閲覧数:
61
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

otu********さん

2020/7/1921:32:52

僕は払い戻してもらうのが良いと思います。

質問についての回答ですが、もし仮に五輪が中止になった場合、払い戻しが行われない公算は高いでしょう。森会長も中止になった場合の保証、弁償には消極的です(https://www.asahi.com/articles/ASN7K7TXYN7KUTQP034.html)。

そもそも五輪が開催されるかどうかも非常にあやういです。もし開催されたとして、MLBよろしく複数の選手が欠場を表明するかも知れず、魅力に欠けることにもなりかねません。

以上のこと鑑みても、払い戻しをしてもらえるうちにしてもらうべきでしょう。

質問した人からのコメント

2020/7/23 07:58:18

お二方ともありがとうございます。やはり念のため払い戻ししておく方が良さそうですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hen********さん

2020/7/1710:54:14

観戦者を50%以下に減らすんだから、当然、会場に入れない奴が居る訳で、払い戻しをするって事だろ?
IOCが必死に無観客で開催はしないと言ってるけど、儲けが減るから嫌がってるだけだな。
俺なら、直ぐに払い戻しするね。
来年の今頃は更に感染者が増えてるはずだからな。
オリンピックどころじゃ無いと思うぞ。