Yahooプレミアム会員費について 1月に半年無料とうたわれていたので、Yahooプレミアム会員になりましたが、ずっとプレミアム会員費を引き落とされていました。

Yahooプレミアム会員費について 1月に半年無料とうたわれていたので、Yahooプレミアム会員になりましたが、ずっとプレミアム会員費を引き落とされていました。 Yahooに問い合わせしたも返事がありません。 悔しいので4月27日付けで解約したのですが、7月のカード引き落としに5月31日付けで508円引き落とされています。 他のYahooIDではプレミアムに登録していません。 なぜこのようなことが起こるのか、質問させてください。 お分かりになる方がいればよろしくお願いしますm(_ _)m

Yahoo!サービス | 決済、ウォレット43閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

「半年無料」ですが、登録すれば無条件に無料になるのではなく、特設ページからの申込みをしたり、Yahoo!ショッピングで商品購入と同時の申込みをしたりする必要があったと思います。 半年無料の条件を満たした上での会員登録であったのかの判断ができません。 「7月のカード引き落としに5月31日付」 プレミアム会員に登録した月である1月分の会費の引き落としが何月であったのかを確認してください。 クレジットカード会社によって、締日や引き落とし日が異なりますので、この質問からは何とも言えません。 例えば、1月分が4月に引き落とされていれば、4月分が7月引き落としというのは辻褄が合います。 また、質問者さんがプレミム登録をしていたのは1~4月までの4ヶ月ですから、今回の請求を含め、トータルの引き落とし回数が4回であったかどうかも確認してください。 4月のプレミアム会員費の請求がクレジットカード会社の5月請求分の締日には間に合わないタイミングで行われ、6月請求分として7月に引き落としとなっている気がします。

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます! 無料になるのに条件があったとは、気がつきませんでした。 またYahooIDはいくつか持っているので、交互に、必要があってプレミアムを登録していたと思うので、無料と思ってずっと引き落とされていたようです。なお実際に過去には無料で登録できていたことも確かにありました。条件が変わっていたことには気づかず、迂闊でした。 カード引き落としも8月には落ちないことがわかりましたので、プレミアムの契約は、解除できたようです。 回答いただきありがとうございました。