ここから本文です

現在、新しく買ったパソコンに、セキュリティソフトのノートン一か月分が入ってい...

e90********さん

2020/7/915:01:08

現在、新しく買ったパソコンに、セキュリティソフトのノートン一か月分が入っています。

そこで下記の質問があります。

①今月末で切れるので、ウィルスセキュリティゼロの購入を考えていますが、楽天市場に同じ商品が出ていて、何故か微妙に数十円値段が違います。これは何故でしょうか。

②ウィルスセキュリティゼロを購入した場合、ノートンの期限が数日残っていた場合、その、ノートンは先にアンインストールしなければウィルスセキュリティゼロをインストールしてはいけないのでしょうか。

わかる方がいましたら、ご教示ください。宜しくお願い致します。

閲覧数:
38
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%A...

・楽天で「ウィルスセキュリティゼロ」を検索したら1880円の物と1930円の物が出ましたけど、前者はダウンロード版、つまりソフトウェアは販売会社のサーバーからダウンロードし、インストールに必要なライセンスキーはメールで送る、と言うものかと思います。後者はパッケージ販売、つまり物理的にものが送られてくるものです。

・昔は1台のPCに複数のセキュリティ対策ソフトをインストールすると正常に動作しないって問題がありましたけど、昨今はそうした問題も少なくはなっています。とは言えノートンを先にアンインストールして再起動させてからウィルスセキュリティゼロをインストールする、が安全確実な方法です。
再起動を挟むのはウィルス対策系ソフトはアンインストールの操作をしてもシステムに常駐している部分が残っているので、再起動でこれらの残りを完全に削除してから別の物をインストールしましょ、って話です。

  • 質問者

    e90********さん

    2020/7/916:11:16

    すごくわかりやすい回答をありがとうございました。
    もう少ししたら楽天市場でネット購入をしようかと思います。

    回答ありがとうございました><

質問した人からのコメント

2020/7/14 07:58:11

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bos********さん

2020/7/915:02:16

①は不明
②その通り