ここから本文です

現在、新しく買ったパソコンに、セキュリティソフトのノートン一か月分が入ってい...

e90********さん

2020/7/915:01:08

現在、新しく買ったパソコンに、セキュリティソフトのノートン一か月分が入っています。

そこで下記の質問があります。

①今月末で切れるので、ウィルスセキュリティゼロの購入を考えていますが、楽天市場に同じ商品が出ていて、何故か微妙に数十円値段が違います。これは何故でしょうか。

②ウィルスセキュリティゼロを購入した場合、ノートンの期限が数日残っていた場合、その、ノートンは先にアンインストールしなければウィルスセキュリティゼロをインストールしてはいけないのでしょうか。

わかる方がいましたら、ご教示ください。宜しくお願い致します。

お礼:
25枚

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%A...

・楽天で「ウィルスセキュリティゼロ」を検索したら1880円の物と1930円の物が出ましたけど、前者はダウンロード版、つまりソフトウェアは販売会社のサーバーからダウンロードし、インストールに必要なライセンスキーはメールで送る、と言うものかと思います。後者はパッケージ販売、つまり物理的にものが送られてくるものです。

・昔は1台のPCに複数のセキュリティ対策ソフトをインストールすると正常に動作しないって問題がありましたけど、昨今はそうした問題も少なくはなっています。とは言えノートンを先にアンインストールして再起動させてからウィルスセキュリティゼロをインストールする、が安全確実な方法です。
再起動を挟むのはウィルス対策系ソフトはアンインストールの操作をしてもシステムに常駐している部分が残っているので、再起動でこれらの残りを完全に削除してから別の物をインストールしましょ、って話です。

• 質問者

e90********さん

2020/7/916:11:16

すごくわかりやすい回答をありがとうございました。
    もう少ししたら楽天市場でネット購入をしようかと思います。

回答ありがとうございました><

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2020/7/14 07:58:11

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bos********さん

2020/7/915:02:16

①は不明
②その通り

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる