ここから本文です

greenhouseというゲオで購入した4Kで49インチのテレビなのですが、

pko********さん

2020/7/1617:00:03

greenhouseというゲオで購入した4Kで49インチのテレビなのですが、

久しぶりに任天堂64をやろうと思ったのですが、
画面に映りません。
三色コード共にしっかり裏で刺しています。
ニンテンドー64の電源オンオフ時に画面に線が入っていた記憶があるのですが、それすら入りません。
ゲーム本体が壊れているのでしょうか。

閲覧数:
24
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uga********さん

2020/7/1617:43:55

別な3色ケーブルで映像を出力出来る機器が有るのであればそれで試してみてテレビに映るか(その際HDMI等の別な映像ケーブルは接続しない)、他に3色ケーブル対応のテレビが有るのであれば64を繋いでみて映るかを試してみると良いと思います。
そうすればどちら原因がある可能性が高いかわかるので。

他に機器やテレビが無い場合、64のケーブルが接触不良を起こしている可能性を考えてテレビに接続して電源を入れた状態でケーブルの根本とかを触ってみて映るか確認してみると良いかもしれません。
もし触る事で映ったり映らなくなったりするのであれば接触不良なのでケーブルを交換ないし修理すれば良いと思います。
触っても変わらない場合は確認手段が他に無い状態なので判断しにくいですね。

質問した人からのコメント

2020/7/18 20:22:39

3色ケーブル変えたら直りました…お騒がせしました…。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

vit********さん

2020/7/1710:41:23

グリーンハウス自体が動作不良品の多い物だから、どちらが悪いか判断できません