回答受付が終了しました

ID非公開

2020/7/9 17:14

55回答

AOAのジミンがミナをいじめたということで問題になってるんですが、ミナにも非はありますよね?

AOAのジミンがミナをいじめたということで問題になってるんですが、ミナにも非はありますよね? 虐められる方も悪いとかじゃなくて、SNSで公にするのは間違ってると思うし、精神が安定してないとはいえメンバーのプライベートなことまで話してしまうのはちょっと性格が悪いなと思いました。 ジミンだけを責めることはできないと思うんです。

K-POP、アジア515閲覧

2人が共感しています

回答(5件)

2

今回の件、確かに気軽にSNSに書き込み過ぎだなと思いました。 いつも手元にスマホを持っている人にとって、SNSは辛い時に起き上がって薬を飲みに行くよりも手頃ですし、話し相手を探して通話するよりもすぐに繋がれるので便利なツールではありますけど、公になれば大事(おおごと)になってしまうし、収拾がつかなくなりますよね。 ただもしかしたら、ミナさんはそこまで考える余裕が無いほど、精神的に追い詰められていたのかもしれません。 一刻も早く公の場から2人とも避難させるのが周り(特に事務所)としての最善だったのではないかと思います。 それが遅れて拗れてしまい、内部のゴタゴタを全世界で共有する事態になってしまった今、責任の所在を明らかにするのではなく、雲隠れでもダンマリでも良いので、彼女たちを静かな場所に連れ去り、これ以上公にしないことだと思います。 ファンはどうなってるのか気がかりかもしれないけれど、これ以上傷つけ合う姿を見るくらいなら、回復するのを辛抱強く待って、また元気な姿を見る方がうれしい筈ですから。

2人がナイス!しています

7

そうですね。 まぁ10年間の間、二人の関係を放置していた事務所は十分なマネジメントをできていなかったわけですから、ミナからすればジミンを含めた会社全体が敵みたいなもんです。正直、わたしも同じことすると思います。 被害者にならないと復讐の心構えは理解できませんよ。 この件は韓国と日本とで反応が全然違うみたいです。比較的、日本のK-POPペンは不祥事やらなんやらがあると必ず両者のバランスを取ろうとする人が多いです。

7人がナイス!しています

1

そうですね 女優業がうまくいってなかったので名を広めるためにジミンを犠牲にしたとまで言われてますよね… そして10年間いじめというのはさすがに10年もしていたらイジメ自体に飽きそうです。

1人がナイス!しています

2

メンヘラです

2

そうだと思います、、 SNSで晒すのは間違っているし、ジミンはミナに謝ったとのことですが、それでもまだ暴露していましたし、、 そもそも10年も長い間、事務所は何をしていたの?って思いました。 ミナも何がしたかったんだろう、って思います。