ID非公開

2020/7/9 17:55

1212回答

車が床下浸水しました。

補足

車種はダイハツのムーヴキャンバスです

ベストアンサー

0

その他の回答(11件)

0

保険が効くかどうか質問者しか知らないので質問するのは的外れです。 質問者しか知らない契約内容次第ですよ。 私は車両保険は契約してますが、保険料が安い車対車の事故限定です。 知識ではなく質問者側の情報です。 車の情報も記載されて無いですね。 ディーラーに行くか、前の回答のようにクリーニング屋行きですね。

3

浸水すると、溢れた下水なども混じっているので衛生的に良くないし、下水は金属類を腐食させるので、買い換えた方がいいかもしれません。

3人がナイス!しています

1

地震、津波、噴火ではないのでエコノミー(保険会社で呼び名は違う)系の車両保険でも適応です。修理費の具体的な数字はわかりませんが、綺麗に完璧に直すなら、かなりの高額費が予想されます。シート全席脱着、フロアーマット交換、水没した床面にある配線ハーネス全部交換、車両CPUや電装総合ユニットなど多数、交換が予想されます。 一般的に水没したら廃車扱いにした方がいいです。やはり匂いなど気になると聞きます。 Dラーで、完璧に直す条件で(高額)見積もりして、保険会社の支払金で次の車の頭金にするのをお勧めします。エンジンまで水没なら全損確実です。新価特約(保険会社で呼び名が違う)を付けていて全損なら新車価格の保険金が支払われます。

1人がナイス!しています