ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

7月の4連休に2泊3日で京都に予約したのですが、ここの所東京のコロナ感染者が最高...

kaz********さん

2020/7/920:00:48

7月の4連休に2泊3日で京都に予約したのですが、ここの所東京のコロナ感染者が最高人数になって流石にヤバイですね〜
キャンセル料20%取られるけど関東から行くのはやめた方が良いですか?

東から4連休に旅行行く人居ますか?

閲覧数:
1,544
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yak********さん

2020/7/1000:35:07

20パーで済む内にキャンセルするのがベストかも?
万が一にも陽性者になって、クラスターなんてさせた時には、めっちゃ叩かれて吊るし上げられる可能性も無くはない。

質問した人からのコメント

2020/7/15 09:26:22

go.toキャンペーンが22日から始まるとの事で悩みましたが、各知事さん達が相次いで反対してきてる事からキャンセルしました。
国は利権優先で国民に不安を煽って支離滅裂です。
やはり自分の命は自分で守る!それしか無いですね。
皆様ご回答有難う御座いました。参考になりました。

「4連休 旅行」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gpz********さん

2020/7/1307:53:58

20%のうちにキャンセルしたほうがよいと思われますよ。車で行かれるかは分かりませんが公共交通を使うのであれば感染確率はかなり上がります。それに、東京から来られると正直地方は迷惑ですね。万一を考えて頂きたい。一人でも感染したら家族はほぼ移ります。さらに、旅行で感染したとなれば周りから叩かれまくり家庭崩壊を起こす可能性がありますよ。現に私の隣町の方は嫌がらせを受けて家族ごと引っ越しをする羽目になりました。また、職場での立場やお子さんの学校を考えるといじめにも発展するし、職も退職するまで追い込まれるかもしれない。今の日本はそのくらいコロナにシビアになってます。お花畑なのは政府だけです。色々なリスクをよく考えて行動することをおすすめいたします。大学生や独身の方でも同じよな状態に追い込まれるのでご注意を。

yez********さん

2020/7/1207:55:43

人口比率からして大したことないと思います。
地方から東京に行きかかったかもしれない人も
すごい運の持ち主だと思います。

eco********さん

2020/7/1009:18:39

できれば、来ないで欲しいですね。
兵庫県知事のように、諸悪の根源、なんて、いうつもりはないけど、東京住民が、各地に、感染を広げている、って図式は、特段、間違ってるとは、思わないんで。

ric********さん

2020/7/1007:24:04

今の東京都は「ロックダウン」相当です。
東京都に方は遠慮してください!
その他の関東圏は問題ないと思います。

京都市民は日本三大祭り「祇園祭」を中止しても自粛しています。

cze********さん

2020/7/1007:11:37

無理は言えないが、できればやめてほしいね・・・(地元民)