ここから本文です

ネタバレ注意

アバター

ID非公開さん

2020/7/920:02:47

ネタバレ注意

進撃の巨人130話を読みました。
エレンがヒストリアに「お前に子を産ませ親子同士を食わせ続けるようなマネはおれがさせない」と言った後にヒストリアがじゃあわたしが子供を作るのはどう?とエレンに聞いてますが、それはエレンと一緒にという意味なんでしょうか?

エレヒスで騒いでる人がいるのが意味がわからないです

エレンは前の場面で、寿命があるからミカサの想いを絶っているという描写がありましたよね?これは個人的には好きだけど仕方なくという意味だと捉えているのですが、、

エレミカはわかりますが、エレヒスは理解できません
まあ個人的にエレヒスが嫌いなのが大きいですが笑

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2020/7/1017:11:02

そのヒストリアの台詞はたぶんまだ理解しなくて大丈夫です。
エレンの台詞と、そのヒストリアの台詞との間で回想が挟まっているので、その間何か話して、そこでそのヒストリアの台詞が出たのではないかと思います。今後、補完されると思うので、今は「???」と思っているので合ってるかと思います。
もし補完されないなら本当に意味不明ですね…。

エレヒスは私も理解できませんね。特定の人を悪く言いたくはないので、エレヒス好きな人がどうこうとかは言いませんし、2次創作でやる分には別にいいと思いますが、少なくとも原作でエレヒス展開に転ぶことはできればやめてほしいですね…。
エレンとヒストリアは、悪い子同士の仲間、悪友みたいな感じであってほしいです。
あと、ミカサが包帯の中をエレンにだけ見せた時のヒストリアのニヤニヤみたいな、「エレンに恋するミカサをからかう、恋バナ大好きヒストリア」が好きなので、やはりエレヒスではないといいなと思います…もしヒストリアもエレンが好きなら、あれは恋バナじゃなくてマウンティングになってしまってヒストリアさん性格悪すぎ案件になってしまうので…。

そんなわけで私も公式がエレヒス展開にはなってほしくないですし、エレンがミカサを突き放す理由も、質問者さんと同じような風に考えます。
それに加えて、寿命だけでなく、「自分が世界を滅ぼすから、加害者家族としての辛さみたいなものを抱えてほしくなくて突き放した」というのもあるかなとも思いますが。

あと、エレヒスで騒いでいる人も、別にヒストリアが子供を作った相手がエレンだと思って騒いでるとかではないと思います(全員ではないかもしれませんが)
普通に、「エレンがヒストリアだけ(厳密に言えばフロックにも)に、地鳴らしの計画を話してる!」「エレンはヒストリアに対して、悪い子同士しか分かち合えない特別な気持ちを持ってる!」という部分に対して反応しているだけでしょう。実際、ここまでは公式通りですし。
そこから、「つまり特別な相手」と恋愛に昇華させただけだと思いますよ。妊娠相手がエレンだと思って騒いでいる人は少数派でしょうね。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/7/1114:41:10

全く同じような気持ちだったので感動しました。笑
    私もヒストリアがミカサが印をエレンにしか見せなくてニヤニヤしているところは大好きです。
    ありがとうございました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「進撃の巨人 130話」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ktv********さん

2020/7/920:15:19

エレンの計画の実行には時間がかかります。
兵団としてはヒストリアを早い内に獣を継承させたいでしょうから時間はありません。

そのためヒストリアが子供を作り巨人化させれない状況にすることで時間を稼いだのでしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる