ここから本文です

医者志望の学生です。細かい事は大学生になってから考えれば良いと思いますが、オ...

アバター

ID非公開さん

2020/7/922:00:28

医者志望の学生です。細かい事は大学生になってから考えれば良いと思いますが、オススメの科は何ですか↓が優先度順です。

①激務じゃない&呼び出しがほぼ無い
②訴訟リスクが少ない
③収入が高い (②と③はほぼ優先度一緒)
個人的に考えましたが、自分には皮膚科や内科、眼科辺りがいいと思いました。(精神科は脳に異常がある人に刺されたりして死ぬのが嫌なので却下)
ですが、眼科等は人気でもう医者の定員が埋まっているような気もしますが、どうでしょう。
オススメの科と内科皮膚科眼科がどうかを教えてください。

※質問に関係の無い質問はしないでください。

補足質問に関係の無い質問→質問に関係の無い解答(訂正)

閲覧数:
21
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2020/7/1110:27:03

残念ながら、若いうちはどの診療科に進んでも奴隷家畜生活から逃げることは出来ません(そもそも臨床研修もありますし…)

…とは言え診療科によって圧倒的に労働強度は違います。

最も重要なのはほぼ「当直がないこと」でしょう。
選択肢は皮膚科か眼科、麻酔科になります。
(世間では知られていませんが、普通の内科は、普通にブラックですから勘違いしないように)

分かりやすく言えば、女医が多い科ですよ。

楽で選ぶのなら皮膚科、金で選ぶのなら眼科です。
統計上では皮膚科は激増してますが、眼科はそうでもありません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/7/1113:09:04

    分かりました!解答ありがとうございます。参考にします。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

医者 の求人情報(256,023件)

普通車での医者・看護師の送迎
  • 株式会社エクスプレス・エージェント
  • パート・アルバイト 派遣
  • 日給1万円〜1.2万円
  • 東京都港区
求人アスコム
薬剤師の求人 / 【小牧市古雅】勤務日数・勤務時間は調整...
  • 中日調剤薬局 古雅医者村店
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜
  • 愛知県小牧市古雅
ジョブメドレー
病院 介護職 週休2日
  • 医療法人社団 小白川至誠堂病院
  • 契約社員 パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 山形県山形市東原町
カイゴWORKER
薬剤師/八代市/調剤薬局でのパート求人/残業少なめ【八...
  • アポプラスステーション株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜2,200円
  • 熊本県八代市
アポプラス薬剤師
《西院駅》パソコンサポートスタッフ【PCのお医者さんとし...
  • 株式会社EVERESTRY 本社
  • 正社員
  • 月給17万円〜28万円
  • 京都府京都市
転職ナビ
【滋賀】製品企画と製品開発 ※医療機器のニーズをくみ取り...
  • 山科精器株式会社
  • 正社員
  • 年収330万円〜462万円
  • 滋賀県栗東市東坂
doda
総合病院で働く診察補助やお医者様のサポート業務
  • 株式会社東海道シグマ
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 静岡県伊豆の国市
tenichi
学生さん募集 簡単な医院受付 週2日~ 出町柳駅徒歩5分 ...
  • 株式会社メディカルパートナー京都
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 京都府京都市・その他の勤務地(1)
バイトル
病院内のベットメイキングのお仕事
  • 戦力エージェント株式会社武蔵野オフィス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,013円〜
  • 東京都立川市
イーアイデム
注目のお仕事 ドクターズクラーク(医師事務作業補助)|...
  • 株式会社アイメックス
  • 正社員
  • 月給18.5万円〜25万円
  • 東京都墨田区
はたらこねっと

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ID非公開さん

2020/7/1112:09:11

麻酔が1位ですね。
外科医の下で働いてると言っても過言じゃない人。
医者とは名ばかりで看護師に毛が生えた程度です。
ラク出来る度は最高位ですよ。