ここから本文です

もう、 卓球とかバレーボールとかって 相手にボールをネットに引っかからせて 勝っ...

アバター

ID非公開さん

2020/7/923:18:54

もう、
卓球とかバレーボールとかって
相手にボールをネットに引っかからせて
勝った方が早いのでは?

相手のミスで勝つのが
1番楽だし、確実だし、手っ取り早い。

閲覧数:
36
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/7/1006:09:53

良く気づきましたね。その通りです。

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/14 17:02:26

回答をありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

次郎歩きさん

2020/7/1008:44:55

卓球ではネットミスより
オーバーミスの方が圧倒的に多いので
ネットミスはオーバーミスよりマシです
バレーにも共通するかもしれません

プロフィール画像

カテゴリマスター

強い人には、通じません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/7/1000:12:55

格下相手ならミスさせて点を稼ぐのが楽です。
同格、格上相手ならリスクを背負ってでも攻めて点を稼ぐしかないです。
いわゆる強い人はミスしないから強いんです。
簡単にミスしちゃくれない相手のミスを待つのはわざわざ自分から後手に回るだけです。

ati********さん

2020/7/923:30:00

どうやって相手の行動をコントロールするんですか?具体的にネットに引っかからせる方法がありますか?
楽だし、確実だし、手っ取り早いというのであれば具体的な方法を示してください。
そもそも相手がミスすることが自分(自チーム)の得点につながるのは当たり前だしそれを狙ったプレーは既にされていますよ?相手にミスをさせるには技術がいります。
あなたの言っている意味がわかりません。