ここから本文です

スズキ船外機DF70について質問させてください。 中古エンジン購入後、点検のため...

kok********さん

2020/7/1000:46:48

スズキ船外機DF70について質問させてください。
中古エンジン購入後、点検のためカバーを外してエンジンをかけたところ、シューっエアー音がしていました。色々と確認しましたら、ドライバー左

横のパイプからエアーが吸い込んでいました。指で止めるとエンジンがストップします。ドライバーでしめした穴の中には調整用のネジが入っているようですが、調整が必要でしょうか?ご教示お願いします。

スズキ船外機DF70,エンジン,ドライバー左横,ご教示,シューっエアー音,アイドリング,スロットル

閲覧数:
46
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

d_t********さん

編集あり2020/7/1222:13:54

スロットルをオフにした時に、スロットルの中のバタフライが完全に閉まるタイプのエンジンでは、アイドリングに必要な空気が入らない為、写真のようにバイパスバルブを設けてアイドリングに必要な空気を取り入れます。
普通は、その先にホースが繋がっていてエアクリーナーがついてるはずです。

調整は、規定のアイドリング回転数に調整してください。

質問した人からのコメント

2020/7/15 16:55:12

ご回答ありがとうございます!
調整してみます!
ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる