ここから本文です

ヤフオクで「○月○日までにお支払いを完了していただけなかった場合は、大変申し訳...

zat********さん

2020/7/1001:15:06

ヤフオクで「○月○日までにお支払いを完了していただけなかった場合は、大変申し訳ございませんが取引を終了させていただきます。」と落札者に報告するのはマナー悪いですか?

今回は落札者が

Yahooかんたん決済の期限が過ぎてしまったので別の方法を提示したのですが今のところ返事がないので今日から3日間待とうと思ってます。

もうオークション終了日から9日経ちました。
流石に期限決めて話進めても良いのではないかと思っているのですが皆さんはどう思いますか?

閲覧数:
43
回答数:
6

違反報告

回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/7/1309:01:01

マナー違反でもないですよ

相手にも都合があるとはいえ、出品者にも都合があるわけでお金を払うことを待ってる出品者にいつまでも待たせていい理由はないし、決められた期限にきちんと払わない方がいけないので問題ないですよ

みどりさん

2020/7/1217:23:35

私も支払い期日を記載していますよ。

9日は少々待ち過ぎでは?

私は、かんたん決済の期日を支払い期日にしていますので、期日の前日になっても支払いがされていない場合は、支払いを促すメッセージを送っています。
そして期日を過ぎた時点で支払いが確認できなければ、速やかに落札者の都合で削除しています。

tob********さん

2020/7/1017:17:19

私は記載しています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2020/7/1012:26:56

取引してくれない、いたずら入札のトラブル申請制度の審査条件を満たすためにも、削除告知の手順として必要ですので。

>終了日から9日経ちました

充分に待たれました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

srr********さん

2020/7/1002:45:47

全然悪くない、と言うかむしろ親切です。
予告なく削除されても文句は言えない状況です。

事前予告することはむしろマナーが良いと言えます。
私もそうしますよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる