回答受付が終了しました

来年の4月に大学を卒業します。来年でしたら国内の卒業旅行は行けると思いますか?また、卒業旅行以外で友だちと何か思い出を残せるようなものがあれば教えていただきたいです。

来年の4月に大学を卒業します。来年でしたら国内の卒業旅行は行けると思いますか?また、卒業旅行以外で友だちと何か思い出を残せるようなものがあれば教えていただきたいです。 後期もオンライン授業になる可能性が出てきています。このままだと最後の1年大学に1度も行かず卒業になるかもしれません。 大学にも行けず就職活動も滞りバイトも減らされ友だちと遊びにも行けずすごいストレスです。(愚痴ですみません。) 卒業旅行がすごく楽しみだったのですがこのままでは国内旅行ですらも厳しいのではないかと思います。 せめて、卒業までに友だちと楽しい思い出を作りたいのですが旅行や遊びに行く以外で何か良い案がありましたら教えていただきたいです。

国内 | 学校の悩み21閲覧

3人が共感しています

回答(1件)

2

こんばんは。 恐らく卒業旅行は無理です。ワクチン開発が間に合いませんし、ワクチン開発されても新型コロナが終息するかどうかはその時にならないと分かりませんので。 因みに、人類がワクチンによりウイルスを完璧に消滅させたのは天然痘ワクチンのみ一例しかありません。

2人がナイス!しています