レインボーシックスシージについてです。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

この間のイベントで使ってみたのですがすごい使いやすいし強いですね! みなさま回答していただきありがとうございました!!

その他の回答(5件)

0

ACE, WAMAIですかね 個人的な好みで言えばIANAが好きです

0

ノックは解除しといた方がいいです………主さんがガチランク勢でしたら解答がズレますがエンジョイランク、カジュアル勢でしたらノックすごく楽しいです………上達すればプラチナランクくらいまではランクでも使えます…………

0

客観的な優先度で言ったら先の方と同じく ・エース(領事館の3枚壁など連投で餅つきを阻止) ・ワマイ(ボム外のイービルアイや展開シールドへのグレ/ランチャーの阻止) ですが、楽しさを加味した個人的なオススメでいったらアリバイも良いですね! サブショットガンで落とし戸が開けられる、展開シールドと併用することで時間が稼げる(もたついてる奴の背後を取れる)、終盤1vs1などデコイになりきると結構勝てる、楽しいです。 フィンカ(ショットガン)やノック(smg)はイベントの時などスピーディーでいいですよ! ウィークリーの消化にも。

0

攻撃:エース→イアナ→ノック→フィンカ→カリ(ノック、フィンカ、カリはどの順でもいい) 防衛:ワマイ→ゴーヨ→アリバイ→オリックス→クラッシュ

0

んーそうですねえ。 銃の強さとかガジェットの強さとか色々観点はあるんですが、ガジェットの強さでいくと、 まず攻撃から言うと、一番優先すべきだと思うのはACEですね。ハードブリーチャーはどこのマップも基本必須になってきますし、テルミットやヒバナと違ってガジェットの起爆までの時間が短いので餅つきされずらいです。それに加えて、アプデで減るかも知れませんが、今のところガジェットのハードブリーチングが3個も持てますから、そりゃまあ強いです。 防衛では、まずWAMAIです。シンプルに投擲物を大量に消費させることができるのが強いです。フラグやアッシュのブリーチング弾が枯渇すれば、展開型シールド等を終盤まで有利なポジションに置いておけるので、防衛有利の展開を維持しやすいです。 つぎにGOYOです。防衛を有利に進めるための展開型シールドを複数おけて有利ポジションを作りやすいのが強いです。また、起爆すれば時間稼ぎになるので、ラウンド終盤になれば厄介になりますね。 ちなみにCLASHにおいては、ランクマッチではほぼバンピックされると思うのでカジュアルやカスタムで楽しむ以外の用途はあまり見込めません。 最後に、自分は強い人の意見じゃないと素直に聞けないタチなので、自慢などではなく回答に信憑性を持たせるためにいいますが、一応俺はダイヤランク経験者です。参考にしていただけたら幸いです。