ここから本文です

来週7/14に、新潟のミシュラン認定のお店が発表されます!

アバター

ID非公開さん

2020/7/1008:20:27

来週7/14に、新潟のミシュラン認定のお店が発表されます!

星の数は関係なしに、このお店は認定されてそう..と予想できるお店があったら教えてください(*^ω^*)
楽しみですね〜!

閲覧数:
66
回答数:
2

違反報告

「新潟 ミシュラン」の検索結果

検索結果をもっと見る

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bon********さん

2020/7/1519:51:39

ミシュランガイドはおすすめしません。

日本版としてよく「権威あるミシュラン」「伝統のミシュラン」と言うのであればなぜ日本の地方版を発刊しなければならないのか。
それはすでに欧米では失墜しているからです。
ヨーロッパでも年々部数は落ちているし、アメリカでは廃刊や休刊が相次いでいます。
中国ではまったく売れません。
ミシュランの調査員を16年間務めたパスカル・レミは著書において、「しがらみ」や「実は訪問調査をしているわけではない」と不正などの実態を暴露している。
こんな状態で欧米ではミシュランから離れています。

世界での売り上げが落ち、権威もなくなったいま、そこでミシュランが目を付けたのが日本。
「フランスから来た権威あるグルメ本だ」で日本人は酔ってしまっています。
ミシュランのビジネスに踊らせすぎ、巻き込まれすぎ。


今回、新しく発行する新潟のように日本の地方のお店など日本人でもわかりません。
そこでミシュランは単独で調査しているわけではなく特に地方では「ぐるなび」の協力を得ています。
ところがミシュラン掲載店はなぜか「ぐるなびの有料会員」のお店が多い。

このように非常にビジネス臭のする胡散臭い話も事実です。
もちろん国内外のお店で「掲載拒否」している方も多いです。
欧米同様に日本もミシュランに振り回されずにご自身の五感で美味しいお店を見つけてはいかがでしょうか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ish********さん

2020/7/1021:21:10

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる