ここから本文です

もんじゅの廃炉って本当は何兆円かかるの?

mai********さん

2020/7/1008:39:35

もんじゅの廃炉って本当は何兆円かかるの?

もんじゅ,廃炉,何兆円,晋三,金食い虫,小児甲状腺癌,原子力

閲覧数:
14
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aar********さん

2020/7/1012:55:21

廃炉に数千億円と、いつものように猛烈な嘘をほざいていますが、実際は、数十兆円掛けても収束すら不可能なのでは?

元々ナトリウムも抜きにくい構造のもんじゅです。

数百兆円掛けても何百年掛けても廃炉自体が不可能な可能性も残念なもんじゅ。

廃炉が決定するまでの数十年間、維持費も1日5000万円も掛かる金食い虫のもんじゅ。

廃炉も夢のまた夢とは、残念過ぎますよね。

安倍の祖父である岸信介が原発過酷事故シミュレーションも隠蔽。
その隠蔽を孫の晋三が引き継ぎ、国民の大半は、その原発事故過酷事故シミュレーションも知らないで、当時は、夢の原子力、夢のエネルギーだったと回想。

今でも騙されたまま。

孫の晋三は吉井議員にバックアップ電源も指摘されましたが、それも阻止して福島原発を次々とメルトダウンさせ、次々と爆発させて吹き飛ばしてしまいました。

被曝から三年目に小児甲状腺癌の激増も始まってしまうと、孫の晋三は他県の子どもたちの甲状腺大規模調査も却下。

いくら孫の晋三でも、転移や浸潤が進行してからの発見では、予後も余命も厳しくなることぐらい承知なはず。



安倍一族が、国民を騙し続けなければ、我が国のベースロード電源は地熱発電になっていたでしょう。

その巨額な国富を捨てまくり、過酷事故シミュレーションも隠蔽し、安全だと国民を騙して原発推進。

廃炉に数千億円と、いつものように猛烈な嘘をほざいていますが、実際は、数十兆円掛けても収束すら不可能なのでは?...

  • aar********さん

    2020/7/1012:56:53

    原発利権の甘い汁を、忘れられないのも多くの国民が知っているが、せめて、子どもたちだけでも、見逃してほしい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2020/7/20 05:36:33

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/7/1010:13:44

壮大な無駄遣いだったわけだが、
当時は、夢の原子力、夢のエネルギーだった。

夢を追うってこういうこと。
ある程度はしょうがないけど、撤退の判断が遅れたのが問題かと。

プロフィール画像

カテゴリマスター

oik********さん

2020/7/1009:13:31

見積10兆円

やってみたら2-3倍はかかります

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる