ID非公開

2020/7/10 9:02

33回答

ヒップアップには、ブルガリアンスクワットとレッグランジだったらどっちが効果的ですか?

ヒップアップには、ブルガリアンスクワットとレッグランジだったらどっちが効果的ですか? お尻と腿の境目がなく、お尻の下部がたるんでいます。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ブルガリアスクワットはお尻の上部に効く。あまりしすぎると四角いお尻になる。 下部に効くのはワイドスクワット。

画像

ID非公開

質問者

2020/7/10 19:26

ありがとうございます。 実はワイドスクワットをやってたんですが(フォームは研究し、間違ってないと思います。)お尻全く筋肉痛にならないし効果を実感できず、ブルガリアンスクワットをしたところ、一発で筋肉痛になったので効果的かなと思ったのですが、おっしゃる通り、お尻の上部に効いてる感じで1番気になる下部は全く筋肉痛にならず… それで質問させていただきました。 レッグレイズはまだしてないんですがどうでしょう? 下部に効きますでしょうか…?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくアドバイスいただきありがとうございました。 ワイドスクワットも見直し、再開しています。 ブルガリアンスクワットと並行してがんばります!

お礼日時:7/14 22:43

その他の回答(2件)

0

色んな刺激を与えた方が良いから両方やろう!

ID非公開

質問者

2020/7/10 13:07

りょ、両方ですか! がんばってみます!