ここから本文です

義妹が同じ学区内に家を建てることになり子供が同級生で小学校からは絶対同じクラ...

kur********さん

2020/7/1009:05:42

義妹が同じ学区内に家を建てることになり子供が同級生で小学校からは絶対同じクラスになります。(学年に1クラスしかないので)
だからせめて義妹の子が保育園に行くので、自分の子は幼稚園に

入れたいと思うことはわがままですか?

あたしは地元を離れて結婚してきたので全く知り合いがいないけど、義妹は地元で上の子が既に保育園に行ってるので先生や周りの人たちと仲がいいのでその中に途中から入るのが嫌だったり、義両親と同居してるんですがよく義妹が来て義母にいろんなとこを逐一報告するのでもし一緒だとなんでも義妹経由で話されそうで嫌です。

旦那には幼稚園の方が勉強のことやしつけがしっかりしてるので幼稚園がいいと言ってるけど保育園も幼稚園もどっちも学力に関係ないから保育園でいいんじゃないかと言われてしまいます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

もみじさん

2020/7/1011:52:31

幼稚園にいかせます。
時間的にお母さんが送り迎え大丈夫だったら、幼稚園で十分。
下手にストレスためるよりよいですね。
また、幼稚園の方が教育面でもよいと感じます。
兄が保育所、弟幼稚園でだいぶ実感しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

imi********さん

2020/7/1010:27:55

我が子をどんな施設に入れようが親の自由です。

うちは義理の両親が車で10分くらいの所に住んでますが、同居してなくてもアレコレ言われます。まだ従兄弟はいませんが、義理の父母のご近所さんにウチの子供と同級生のお孫さんを持つかたがいるので、そっちと比較されます。

主さまは、同居ということですが、おそらく別居してできるだけ離れたところに住まないと一生付きまとう問題だと思います。

SRKYYGさん

2020/7/1009:43:31

保育園て働いていないと入れないのが基本だと思いますが、働いてなくても入れる保育園なんですか?

別に幼稚園からでもいいと思いますけどね。
お子さんいくつか分かりませんけど、支援センターに行ったりプレに行ったりして、お友達作っては?
そういうところからも幼稚園や保育園情報は手に入りますから、あそこが気になるなとか今から目星くらいはつけておけばいいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

kfa********さん

2020/7/1009:22:33

いとこ同士ってことですよね。

同居だけでもあなたのストレスは計り知れません。

あなたの気持ち優先で良いんじゃないでしょうか?旦那さんあなたの苦労を分かってるのかな?

ずっと続きますよね。いとこと比較されたりって。。。

ただ「あたし」はやめましょうね。稚拙な人間性だと自ら暴露してるようなものです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

evi********さん

編集あり2020/7/1010:32:01

長ーく、付き合うために
ある一定の距離を保ってる方が
うまくいくと思います!
小学校一緒なら受験させない限りは中学校も一緒だし、それまでは離れてる方が義妹さんとも、うまくいくと思います!
なので私なら義妹さんと同じ保育園ではなく、
幼稚園にいかせます(^^)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる