ID非公開

2020/7/10 9:15

22回答

ニート無職や引きこもりの方々がコロナもありすごい増えてるそうです

ニート無職や引きこもりの方々がコロナもありすごい増えてるそうです YouTubeや他に検索しても、30歳工場勤務で数年やって正社員で12万とか 飲食店勤務6年店長で15万とか もう奴隷嫌だ!安月給でリストラで辞めてやる、でもどこも奴隷で道具で正社員でも地獄行き じゃニート引きこもりで生きよう 正解ですが、経営者や株主が安く安く安く労働者使い捨てしてる社会 ますますニート引きこもりが増えるようにしてる?それかニートの生き方が正解? 正社員でもこれだし大手企業正社員も安月給ですしね、今ナースの方々がコロナ感染で退職多く数百人ニートになってるのも気になります。

1人が共感しています

ベストアンサー

2

田舎に移住して、 畑を耕し、薪を切り、 自給自足すれば、 ニートでも幸せになるかも、 と思います。 北欧並みに福祉に手厚い国になれば その方が安心して生活できます。 たぶん、富裕層からの税金増やして 国会議員が手取り25万くらいに すれば、それなりに 予算くめないだろうか。 ノブレス・オブリージュか フランス革命か、 ちょっとワクワクするのは、 私だけでしょうか。 *個人の感想(妄想)です。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/7/16 22:22

とても良い意見ですね 奴隷で家畜サラリーマン 物理主義で物買うために人生使う幼稚な人種 もう出世や高級車豪邸、そんな物は無意味でしょ?が今の常識 ですからニート引きこもりの方々増えて当然ですね 働くじゃなく利用されて搾取される人生 イヤになり当たり前、ニート引きこもり無職ますます増えるでしょう。 それが正解なんですから

ThanksImg質問者からのお礼コメント

良い意見ありがとうございます 自分ごまかして嫌々仕事させられコロナ感染、みじめで奴隷で家畜ですからね

その他の回答(1件)

2

その提起はあまりに子供だ、ニートが正解なんて世の中は成立しない、行動削減、給料削減、ゴミ削減、このいつ終わるかも知れない削減社会を如何に歩ききるか、逆行する政府とどう折衝するのか、課題は尽きない。

2人がナイス!しています