ここから本文です

GOX.com というところから、退会手続きをしないと多額の請求があります。とのメー...

uwj********さん

2020/7/1009:21:08

GOX.com というところから、退会手続きをしないと多額の請求があります。とのメールが届きました。
氏名、住所、電話番号、メールアドレスを知られています。
手続きしないと自宅へ行く と。
身に覚えがないのでどうし

閲覧数:
301
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/7/1012:14:33

調べてみたらすぐに判明しました。
それ、架空メールです。
そのようなサイトがありませんから、そもそも運営のしようがないわけで、当然請求など来るわけもありません。
来るわけがない請求を一般的に架空請求と言います。
なお、架空請求メールに住所や氏名が記されているのは珍しくもありませんから、それは気にしなくていいです。
と言うか、架空請求がらみの質問の大半がそれです。

架空請求犯が勝手に送信してるだけのメールですから、法的な強制力も無いし、まず絶対に家まで来るなどありえません。
と言うか、架空請求犯に会った事がある人が誰もいません。

そのメールは珍しいものでもないので、削除してしまえばよろしいでしょう。
これからもちょいちょい送信されてくるとおもいますので、思い切ってメアド変更してしまう事をオススメします。

質問した人からのコメント

2020/7/11 03:16:44

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/7/1011:57:27

メールでの請求は法的に意味がありません、架空請求ですから、無視でかまいません。

自宅に行くと書いてあるだけで、実際来る事はありません、実際に行動すれば警察に逮捕されるリスクがあるからです。

メアドは変更したほうが、いいですよ

mib********さん

2020/7/1010:32:27

地元の警察か国民生活センターに相談しましょう。

全国の消費生活センター等_国民生活センター
http://www.kokusen.go.jp/map/index.html

都道府県警察本部のサイバー犯罪相談窓口等一覧
https://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm