ここから本文です

ネットで安いところありますか?それともそのまま4年使う方がいいでしょうか?

ロンロンさん

2020/7/1010:15:17

ネットで安いところありますか?それともそのまま4年使う方がいいでしょうか?

今スマホがワイモバイルでソフトバンクエアーを使っています。
ソフトバンクエアーをもし解約したらいつかなとか調べたのですが、2年更新で、更新月以外は9,500円かかる。2年更新なのに、2年解約だと本体代が19,800円?ぐらいかかる。
何も払わず解約できるのは、4年目更新月。
これ、詐欺やろ...と。汗
------------------------------------------------------------------------
そして本題なんですが、今年2年目8月が更新月です。
4,730円ぐらい払ってるのに、遅いなーと思っていて、19,800円払ってでも解約して新しいのに変えるべきなのか悩んでいます。

半年前くらいにソフトバンクからワイモバイルに変更して安くはなりました。前ネットなしで、2人で20,000円ぐらいだったのが、今は13,000円ほどに。ですが割引がそろそろ切れそう?なので、また値段があがってしまうと思います。
なので、ネットの方を変更できないかなと考えています。

オンラインゲームどきに、カクカク動いて使い物になりませんでした。
遅いなーとはおもっているのですが、基本オンラインゲームはあまりしないので問題はありませんが、遅いなら遅いなりに値段もあと1000円以上安くならないかなと..... 動画は見るのでそれくらいの速度はほしいですが、、

夫婦でワイモバイル、ソフトバンクエアーを使ってるので、割引がきいてる?とか結果としてほかに変えた場合、高くなってしまっては意味がないなと思ったりして、、どれがベストなのかとわからなくなりました。

詳しい方いましたら、教えてください!!><

閲覧数:
74
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

うずらさん

2020/7/1010:24:34

最初2年間だけですが、集合住宅で2980、戸建で3980円。so-net光プラス。

質問した人からのコメント

2020/7/15 11:51:33

皆さんコメントありがとうございます!
やはり、なかなか難しいですね。...
so-net光は、ちょっと調べて見ます!!!

「ソフトバンクエアー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ff1********さん

2020/7/1022:04:57

制限なしで考えると
安いのはADSLくらいしかありません
それももうほとんどの地域事業者が新規受付終了してます

2020/7/1016:55:06

有線の回線(光、ADSL、CATVなど)がなければ遅いし切れます。

Wi-Fi機器とスマホ・PC間はWi-FiやLANケーブルでつないでもWi-Fi機器から基地局までは携帯電話回線です。

要するにスマホと同じです。
有線の回線を引かなければ何も解決しません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sim********さん

2020/7/1010:50:08

ソフトバンク系はやめれば、、、
他社は平和ですよ。