回答受付が終了しました

ペット亡くなって仕事休むってのは あり得ない事なんでしょうか? 精神的にもショックで色々事情話しても たかが犬ぐらいでみたいな感じで 口説かれて最終的には休みもらいましたが ほんと

ペット162閲覧

回答(5件)

0

休みを取るのは当然の権利だと思います。 そういう時は身内に不幸があったからとでも 噓も方便ですよ。

0

休みを取るのは当然の権利だと思います。 そういう時は身内に不幸があったからとでも 噓も方便ですよ。

0

有給休暇は労働者の権利であり、有給取得の理由を伝える必要はありません。 私用ですって言えば嘘もついていないので問題なし。 でも当日に急遽休むとかだと配慮が必要な気がします。

そうなんですね…。 でもほんとに急に容態が悪化して あっけなくって感じだったので 精神的にショックで 何と説明して良いか言葉が思い付かなくて。

0

正直に言う必要がない。ペットが亡くなったからという理由では否定されて当然。

体調が悪いにしとけば良かったんですかね? でもほんと冷たい人って思ってしまいました。 ペット飼ってない人からすれば 分からないことでしょうに…(;;)

1

価値観は人それぞれです。

1人がナイス!しています