ここから本文です

ガレージキットの表面処理をして、傷チェックをする場合、普通のサフよりプラサフ...

アバター

ID非公開さん

2020/7/1011:53:55

ガレージキットの表面処理をして、傷チェックをする場合、普通のサフよりプラサフ吹いた方が良きですか?あなたならどうしますか?

閲覧数:
24
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2020/7/1302:43:56

レジンキットですよね?

プライマーサーフェイサーって塗料を主成分としていて傷埋め効果薄いのもあるから、俗にいう捨て吹きだったら物によってはプライマー入ってないのでもいいかもしれませんね。仕上げはプラサフの方がいいです

ただわざわざ使い分けるの面倒だしお金も2倍かかるのでプラサフだけでいい気がします

自分はプラサフ(ソフト99)→ラッカーパテ→プラサフって感じです

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/16 12:25:14

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kil********さん

2020/7/1014:38:17

Mr.カラーのクレオスから出ているサーフェイサーです。ちゃんと、缶にレジンやプラスチック専用と書いていますから❗☺️ 。

sqk********さん

2020/7/1012:45:43

そのガレージキットがポリエチレンなら普通のサフ使うかなw

tai********さん

2020/7/1012:40:17

それがレジンなどプラスチック以外の素材ならプラサフ一択だろ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2020/7/1012:03:20

ガレージキットならプラサフですね。
じゃないと、普通のサフなら剥がれる。