ここから本文です

デンタルフロスのやりすぎはよくないですか?

アバター

ID非公開さん

2020/7/1714:00:03

デンタルフロスのやりすぎはよくないですか?

2ヶ月前に歯医者へ行って虫歯の治療は終わったのですがもう虫歯になりたくなくて毎食デンタルフロスをしています。

最初は入りにくかったのが最近は結構すんなり入ります。隙間が空いてきてしまっているのでしょうか??
フロスはワックスタイプのものを使っています。

奥歯は今も少し入れにくくさっき力を入れて下まで入れたら少しずきっと痛かったのです。一瞬で今は痛くないのですが…。銀歯と自分の歯との間なのですがまた虫歯の可能性もありますよね?

どなたか回答お願いします。

閲覧数:
81
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2020/7/1716:55:08

歯間ブラシは使ってますか?
私は唾液が出にくく、虫歯になりやすいので夜の歯磨きはかなり念入りにしてます。

①いつも使っている歯ブラシで磨く。
②毛先が細い歯ブラシにジェルコートをつけて磨き、軽くうがい。
③歯間ブラシで歯間の掃除をする。
④デンタルフロスで仕上げる。

ジェルコートで虫歯予防になります。

この方法をしてから初期虫歯は1本もありません!

歯は一生使う物なので、大事にしないと。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ID非公開さん

2020/7/1716:11:27

歯茎が痛いのではなく歯がズキっと痛んだのであれば歯と歯の間に虫歯が出来てる可能性があります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mus********さん

2020/7/1715:01:48

そりゃ フロスに限らず
「~過ぎる」のは 良くは無いのでは