ここから本文です

先ほどまいばすけっとを利用したらレジを担当したアルバイトの男の子がものすごく...

dmt********さん

2020/7/1019:09:54

先ほどまいばすけっとを利用したらレジを担当したアルバイトの男の子がものすごく接客態度が悪くてクレームの電話をいれたいのですが、本社か店舗どちらに入れた方がいいですかね?

でもクレーム入れてもその男の子がえ?そんな覚えないですって言ったらそれまでだし、クレーム入れる意味あるかなと思ったりもするんですけど、でもものすごく気分が悪くて。

あんな悪い接客態度初めてでびっくりしています。

どうしたらいいでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

まいこさん

2020/7/1110:30:46

ある会社で顧客相談室の担当をしています。

そのアルバイトの対応の悪さは、他の多くのお客様を不快にさせている可能性大です。
総合的に見て言うメリットの方が大きいと思います。

他の方も言うように、店舗では直接注意しない場合や企業の教育レベルが低いという根本的問題の場合もあるので、本社(顧客相談室などがあればそちら)に言った方が良いと思います。

「お客様の声」から企業が改善することはお客様満足に繋がるだけでなく、バイト君本人のスキルアップにもなり相乗効果なのです。
(このへんはきれいごとと取られたらすみません)

どのくらい本気で対応してくれるかは企業次第ですが、意味のあることだと思います。

伝えるときは「どんなにひどい対応だったのか」にプラスして、「今後も気持ちよく利用したいので改善して欲しい」と前向きな言い方で締めくくれば担当者の共感が得られ現場にも届きやすくなるかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ard********さん

2020/7/1019:50:51

直接イオン本社にクレームした方がいいね!(=^ェ^=)

ぷり@そさん

2020/7/1019:15:13

だれでも一度はキレそうになるほど最低な接客受けたことがあると思いますよ。

アルバイトだったら本社は聞き流すだけなので
店舗に言っても別に問題はないですが、
もしコンビニとかであれば、
店長はその人にいてもらわないと困る場合も多く、
別に怒ったり注意しないのが普通です。

そんなクズもいるんだなー
ってほっときましょ。

2020/7/1019:14:19

普通、従業員の言葉よりもお客様の言葉を優先されるはず。普通ならね。
態度悪かったのは事実でおさめれない思いをされているなら本社でも店舗でもどちらでもいいですのでされるべきです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる