ID非公開

2020/7/10 20:18

22回答

家賃支援給付金について

家賃支援給付金について 給付額の部分を読むと、「申請日の直前1ヶ月以内に支払った賃料をもとに算定された金額が、給付されます。」とのことです。 私が家賃を最後に支払ったのは、6月5日です。それは7月分の家賃となります。 (ちなみに関係無いとは思いますが、その数日後には更新料も払ってます) さて、申請日は7月14日からとのことですね。この場合、直前1ヶ月以内に支払った賃料とは、6月5日に支払ったものとの認識で正しいでしょうか?さすがに更新料については当てはまらないでしょうけども。 6月5日に7月分の家賃を支払った場合、この賃料を元にして算定してもらうとすると、提出するのは、いつまでとなるのでしょうか? この様なことは不得手でありますため、ご意見いただきたく投稿させてもらいました。 宜しくお願い致します。

役所、手続き | 賃貸物件2,661閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0

14日からの申請開始ですが 慌てて申請せず 来月分の家賃を支払ってから申請すれば良いかと思われます

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:7/14 20:23

その他の回答(1件)

0

本日は7/10です。 7/5に支払っていないのですか?

ID非公開

質問者

2020/7/10 22:42

支払ってません。 一応、月末頃までに支払えば良いという条件なので。